「じ(🖖)ゃ(👘)、東(dōng )京から(🤶)い(🕵)ら(🏬)っしたんじゃないんです(🍵)か。」
「(🤡)ノー(🏷)ト?」(💘)信一(🉐)郎は、不審いぶかり(🦂)ながら、鞄ト(⛺)ランクを掻(🏕)かき廻した。いかにも鞄トランクの底に、三帖(🤛)じょ(😷)う綴つづ(🥥)りの大(🍕)学ノー(🦐)トを入(🚶)れてあるの(🥉)を見出み(🤴)いだした(📍)。
(🦗)結婚の式場で示(🗳)(shì )した彼(🚕)(bǐ )女の、(🍝)処女らしい羞はずかしさ(💁)と、(🎒)浄きよ(🕸)らか(🆕)さ、それに続(🌍)いた同(tóng )棲どう(🔃)せい生(📤)(shēng )活に(😴)於(🐏)おい(🕚)て、自分に投げ(🚞)て来(🉐)(lái )た全身的な信頼、(🈲)日が経(☕)たつに連れ(🎚)て、埋もれ(👳)てい(🚸)た(🗡)宝玉のように(🛳)、だん/(🦁)\現れ(♊)て来る彼女のいろ(🔢)/\(👞)な美(🕎)質、そうしたこと(👿)を、取とめも(👡)なく(♎)考え(🍥)ていると、(🌗)信(🥟)一郎は一(yī )刻(kè )も(✴)早く、目的地に着いて初々ういういしい(🍬)静子の透(🖖)き通(tōng )るようなくゝり顎あごの辺(🗑)あた(🥍)りを、軽(qī(🌃)ng )く撫(🏒)パットしてや(🚫)りたくて、(🔷)仕様がなく(🗨)なっ(🐄)て来た。
市九郎(🗜)の健康(🍳)は、過度の疲労によって、(⛎)痛ましく傷つけられていたが(👚)、彼にとって、それよ(👕)りもも(🐙)っと恐(🤼)ろしい敵が、(🌗)彼(🎁)の生命を狙ってい(🕕)るのであった。
「もし/\如(🚀)(rú )何(🎉)いかが(⏭)です(📆)。自(🍄)動車(🎫)にお(😕)召しに(📍)なっては。」と、彼に呼びか(🍄)けた(🛹)。
最初(🎱)の二、三(💑)日(rì )を、(🐳)心にもなく無為に(🍣)過(🔆)したが、(🐮)ち(📤)ょうど(🧒)五日目の晩であ(🕞)った。毎(mě(🎶)i )夜の(😎)こと(🥡)な(📖)の(🆎)で、(🧀)石工たちも警(😄)戒の目(⌚)(mù )を緩めたと(⏱)見え(🦂)、丑う(🗜)しに(🥂)近い頃(🕗)(qǐng )に何人(💍)なんびともい(🏯)ぎたない眠りに入(rù )っていた。実之助は、(🎤)今宵こ(🌹)そと思い(📅)立った。彼は、(💺)がば(🔸)と(❎)起き上(shàng )ると、枕(zhěn )元の一(🍊)刀を引(🥧)き寄せて、静(jìng )かに木小屋の外に(📟)出た。そ(🈵)れは早(zǎ(💀)o )春の(🌃)夜(🕚)の月(yuè )が冴(🐍)えた晩であった(🤱)。山国川(chuā(🃏)n )の水は月(🐰)光の下に蒼(🌇)く渦巻き(🏔)な(🙃)がら流(⛽)れていた。が、周囲の風物(wù )には目もく(💮)れず、実之(zhī )助(zhù )は、足(🖲)を忍(🏘)ばせて(💌)ひそかに(🐟)洞門に近づいた(📡)。削(xuē )り取(qǔ(🚾) )った石(🦕)塊(📢)が、(😖)とこ(⛺)ろどころに散らばっ(🍲)て、歩(⚽)を運(😇)ぶた(🔵)び(👻)ごとに足(🈚)(zú )を(🔠)痛めた。
実之(zhī )助は(👧)、(🦐)こ(🙏)の半(bàn )死の老僧に接していると(🤼)、親の敵かたきに対(duì )して懐いてい(😾)た憎し(🛴)みが、(📏)いつの間(🏵)にか、消(xiāo )え失せて(🌭)い(🕋)るのを覚(🐌)え(🔏)た。敵は、父(💑)(fù )を殺(🌘)した(🎟)罪の懺悔に、(🐗)身心を粉(fěn )に砕いて(🛑)、半生を苦しみ抜(bá )いている。し(🚫)かも、(⏯)自(🧗)分(🎱)が一度(🏏)(dù )名乗りか(👬)け(👥)ると、唯々いいとして(🐡)命を捨てようとし(🏥)て(🚂)い(💁)るのである。かかる半死(sǐ )の老僧(sēng )の命を取る(🍃)ことが、なん(👧)の復(👿)讐であるか(🌅)と、実(💙)之助(🔲)は考え(🎅)たのである。が(🤣)、し(🅰)かしこの敵を打たざる限(xiàn )りは、多(duō(🈲) )年(🌠)の放浪を切り上(shà(🛑)ng )げ(💠)て(🧙)、江戸へ帰(guī )るべき(😏)よすが(💢)はなか(🏧)った。まして(🍳)家名(míng )の(🛍)再興などは、思いも及ば(🕌)ぬこ(🆔)とであ(🐔)ったのである。実(shí )之(⤴)助は(✂)、(✴)憎悪よりも、むしろ打(💄)(dǎ )算(⏱)の心からこの老僧の(🐣)命を(🌤)縮めよう(🌟)かと思った。が、激しい燃(rá(🕉)n )ゆるがご(💡)とき(🙇)憎悪を感ぜずし(🚰)て、打算から人間(🍥)(jiān )を殺(🔭)すこ(🥈)と(🔩)は(🐠)、実(shí )之(zhī )助にとって忍びがたいことであった。彼(bǐ )は、消えかかろうとす(❌)る憎悪(☕)の(🤭)心を励まし(🗜)ながら、(📵)打ち甲(📻)斐(fěi )なき敵(dí )を打(dǎ )とうとしたのである。
二(èr )年(👴)の終(zhōng )わりにも、里(🦍)人(rén )は(😧)な(🌽)お(🖨)嗤笑(xià(🈳)o )を止(zhǐ )めなかった。が、それはも(🐘)う、声にま(🐻)では出てこなかった(🔝)。ただ、市九郎の姿を見た後(hòu )、顔(♒)を見合(hé )せ(💂)て、(💃)互いに嗤(🔥)い合(hé )うだ(👒)けであった。が(🤵)、更に一年経った(👭)。市(🏮)(shì )九郎の(🚞)槌の音は山国川の水(shuǐ )声と同じ(🚻)く、不(bú )断に響(xiǎng )い(🔒)ていた。村の人たちは、も(🔟)う(👗)なんとも(🤞)いわなかっ(🍕)た(📑)。彼らが嗤笑の表情は(🕗)、いつの間に(🗒)か驚異(yì )の(⭐)それに変っ(📧)てい(🆑)た。市九郎は梳く(🥧)しけずらざれば、頭(tó(🏝)u )髪はいつの間にか伸びて双(🏝)肩(jiān )を覆(fù(🧛) )い、(🤓)浴(🍙)ゆあみせ(🥠)ざれば、垢づきて人(🌕)間(jiān )と(😼)も見えなかった。が、彼は自分が掘り(⛵)穿っ(😬)た洞窟のうちに、獣の(🤳)ご(🌿)と(💸)く蠢(😪)うごめきな(🕠)がら(🕊)、(😮)狂気の(🚟)ご(🚯)とくそ(😍)の槌を振いつづけ(🏘)てい(👦)たので(🆓)ある。
青年は(🥍)、(🏌)何か答えようとし(😡)て、口を動かした。が、言葉(yè(🕠) )の代りに出たものは、(🦗)先刻(kè )さっきの(💢)吐血の名(míng )残りらしい(⛩)少量の(🃏)血(🌄)であっ(🍋)た(🐵)。
ビデオ このサイトは2025-03-01 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025