が、何(hé )時の間(jiān )にか、そ(🏢)の生命(mìng )のも(🚷)とでの(👴)やうな土地が(🌊)、「地(❤)主」といふ(💾)ものに渡つてゐ(🖌)た。父(🏓)親は(🏌)、(🐠)ことに、死ぬ(🌯)前(🥐)、(💍)そ(🏑)のことば(🔟)かりを口にして、(💂)グヂつ(🤱)て(🕞)ゐた。源(yuán )吉は(📲)、そ(🚧)れを(🔋)きく度(dù )に、子供ながら、父親の氣持が分(😖)ると思つた。源吉が地(dì(🔦) )主の足にかじり(🐷)つい(🔷)たの(💰)は、さう無(🔓)(wú )意味な理由(yóu )からではなかつ(👙)た(👛)。「畑は百(bǎi )姓のものでなければ(👣)なら(👞)な(🍣)い。」(⬜)さう文(🔫)字通りはつ(💧)きり(🔫)で(🚅)はなくて(📴)も、この(🎧)ことは、(🧚)源(yuán )吉は十一、(🃏)二(🍕)の時(💫)から、父親の(🍃)長い(💛)經驗(👗)と(⚾)一(👖)緒に(🐏)考へて(👈)きてゐた。
源吉は前(😹)方(fāng )に眼(🙁)をやつた。風呂(🚗)敷包みか(🌄)何か(❇)のやうに馬橇の(🙌)上に圓(🍗)く縮(suō )こまつて(🦕)ゐる百姓(💔)を見(🎊)ると(👇)、それが自分(fèn )たち全部の生活をそのまゝ現(xià(⛱)n )してゐるやうに源(🚲)吉には思(sī )はれた(🍅)。この(🐬)かまきり蟲のやうな「敵(dí(🖍) )」が分らず、分(🏦)らうともせず、蟻(🌽)(yǐ )やケラのやうに(👽)慘(🤩)(cǎn )めに暮してゐる百姓達がハツキリ見え(⚽)た。彼(bǐ )等だつて、然し今こそ、(🚘)敵がどいつだか(👹)、どんな畜(chù )生(shēng )だか分つたらう(💱)。だ(🐉)が、(🛵)こんなに打ちのめさ(🚀)れた善良(🥂)な百姓達は(🔃)、(🏬)もう一度、さうだ今度こそ(🛀)は、鎌と鍬(qiāo )をもつて、(🙉)ふ(🔎)んばつ(🏺)て、立ち上れるか! 敵のしや(🦂)れ(🙄)か(🗺)う(🎃)べを目がけて、鍬をザクツと打ちこめる(😏)か!
(🚯)丸山(shān )は、穩(wěn )かに、百姓(🐍)(xìng )はそ(🛹)んなことをするもんでない、地主は親で、俺(ǎn )達は子供のや(🕦)う(🍇)な(💞)ものだ、(🕢)何事(🧢)も堪へ(💅)しの(✂)んで(✖)働(🆑)くことは(🚀)立派なことだ。歸(guī )つたら、(🚪)皆(jiē )んな(🤽)にさう(🍑)云(yú(🦅)n )つた方(fā(🤑)ng )がいゝ、(💚)差配さん(🏢)には自分(fèn )か(🛺)ら(😎)よく頼んで置いてあげるから、と云つた。
(👜)由(yó(❎)u )は、火に足をたてたまゝ、母(👥)親と兄とを、(🤬)見てゐた(👱)。何(🌭)んのことを話(huà )し(🏤)合つて(💗)ゐるのか分らな(♏)かつた。
す(🎼)る(🔗)と、一人が、
「大きな(🥡)圖體しやがつて、この野郎。」
源(yuán )吉(🥥)は口(🔨)の(🐍)な(🥔)かで、煮(zhǔ )え切(qiē(🔎) )らない返(🍀)(fǎn )事(🌴)をし(🤰)て、外(wài )へ(🔓)出た。
源吉は、ど(🗞)つこいし(🥚)よ、(📆)と云つた風に腰をあげて、表(biǎ(👄)o )へ出て行つ(😃)た。
ビデオ このサイトは2025-02-17 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025