「そうかね――。」
大(dà )河は板木(🥄)を打ちやめ、(🙀)け(👏)げんそ(🎧)うに次郎(láng )のほうをふ(🕳)り向い(🌋)て槌を(🕸)わたした。次郎(🆗)は、すぐ大河(hé )に代わっ(🐒)て板木を打ち(🙉)だし(➿)たが、(🌉)そ(📽)の(🎻)打ちかたは、一(yī )つ(🌉)一つの音(yīn )が余韻よいんを(🚑)ひくい(⚾)とまのないほど急調子で、(❣)いかに(🙏)も業ごう(🛣)をにやしているよ(🚡)うな乱(🐌)暴さだった。
「(🎟)あ(🈁)っ、そうだ。僕はこ(🎑)こだ(🤤)け(🦄)にへば(🍫)り(🐡)ついていては、いけなか(🐸)ったんだ。」
「ええ、と(🗣)くべつ露骨ろこつな(🙉)よう(🕊)です。」(🚴)
次(cì )郎はぎ(🚐)くりとして、うまく返事が(💵)できなかっ(🔒)た。大(dà )河のに(🌉)っと(🛀)笑った顔と、その時(😯)(shí )言っ(🤓)た言葉とがあらためて思い出されたのだった。かれはしばら(🗜)く(🌦)眼(🦁)を(⛵)ふせてい(🏈)たが、
(😁)板(🈸)木を打(🙏)っ(🦎)て(🕓)いたのは(🆘)、(😀)はたして大河無門(mén )だ(🤴)った。シャ(✋)ツにズボ(💷)ンだけ(⛱)し(🈲)か身につけていず(🤟)、足袋(🧔)(dài )たび(😎)もはい(📂)ていなかった。しか(😞)し、べつ(🥍)に(💉)寒そうなふう(📼)でもなく、両足(😋)をふ(🏘)んば(🛋)り、頭から一尺(🚭)ほ(📙)どの高(gāo )さの板木を、(✋)近眼鏡の奥おくか(😺)ら見(jiàn )つめ(🥟)て(🥨)、(♍)いかにも念入りに、ゆっくりと槌つちをふるってい(💡)た。
かれは視線を転じて、そっと(🥥)先生(shēng )の顔をのぞいてみた。すると、ふしぎなこと(🤶)には(🏙)、先(👦)生(🍶)のいつもの端然たんぜんたる(🐀)静坐(zuò )の姿勢(😼)がい(🍟)くらかくず(📆)れている。顔(🏎)をすこ(🦀)し伏ふせ(🧦)、その眉ま(🔳)ゆの間に(🙁)は深いしわさえ見えるのである(⏪)。次郎(🛎)は、先生(shēng )が気(🕥)分(👩)(fè(♋)n )でも悪くな(🚍)ったのではない(👩)か、と思った。
塾生たちのある者にと(🌲)っては、朝倉(🍂)先生のそうしたやり方が、非(fēi )常に(♓)皮肉に感じら(🔍)れた。
「もういいで(🛷)しょ(💑)う(🌼)。ずいぶんながいこと打(👜)(dǎ(🚄) )ったん(🙁)じゃ(🗯)ありま(🏳)せん(🌔)か。」
じょうだんめ(✴)か(❣)して(🍊)、そんな(🐀)こと(🤰)もいった(🔗)。ゆうべ各室(⛄)で就寝(🈴)前(qián )に行(🏉)な(🤬)われた(🎙)互(hù(⛄) )選ご(🏑)せ(🏞)ん(🐗)の(🚅)結果、かれ(🚌)は第(🤰)五(💼)(wǔ )室の室(shì )長に(😈)なっていたのである。
ビデオ このサイトは2025-02-18 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025