だ(🕑)が聰明な読者ならば、彼(🦂)のそうした行(🍶)(háng )為(⏮)の裏(🍳)に、いつも一(🔧)脈(mài )の哀愁あ(🖕)いしゅう(🍀)が流れていた(🚣)こ(😭)とを決(👰)して見(jià(🌳)n )逃がさなかっ(🎽)たはずだ。実際、哀(ā(✋)i )愁は、次郎(⏹)(láng )にとっ(♈)て、(🔠)過(🖌)(guò(🍑) )去(qù )十五(🌡)(wǔ )年(🍰)間(🐜)(jiān )、(🚥)切(🏹)っても切れない(🚲)道づ(🥛)れで(🔃)あったと(😺)も言(📟)えるのであ(🐥)る。彼の負け(👇)ぎらい、(🧦)彼の虚偽きょぎ、彼の反抗(kàng )心と闘争(😵)心、お(🍤)よそそ(🌿)うした、一見(🚅)(jiàn )哀愁(🐦)とは極めて縁遠いように思わ(🔼)れ(🧦)る(🕞)ものの(✴)すべてが、(✂)実(shí(🆓) )は哀愁(🌄)のやむにやまれ(♍)ぬ表現であ(🔭)り、自然が(🥁)彼(🛍)(bǐ )に教えた(🍬)哀(ā(🗽)i )愁からの逃路だっ(😐)たのである。そ(💙)して、(🔨)もし(🍃)「自(zì )然(rán )の叡智えいち」とい(👦)うものが疑えない(🍯)ものだとする(🚒)な(🗃)らば、次(🕙)郎の心がそろそろと詩にひ(🍁)かれ(🍛)てい(💳)っ(🌽)たということは、必(bì )ずし(👋)も不似合なこと(🦁)ではなか(😋)っ(😢)たであろう(😌)。という(🤠)のは、(🎵)何(🐋)人も自己の真(zhēn )実を表現し(🍷)てみたいとい(🏆)う欲望をいく(🚷)ぶん(🌦)かは持(👧)ってい(🎾)るし、そして(🌥)、哀(🎁)愁(🏉)(chóu )の偽り(♒)のない表現には、詩こそ最もふさ(🚾)わしいものだからである。
「つかまえろ(💡)!」
「五年(🦉)生(🔛)、こわくな(🎉)い?」
彼(bǐ )は思わず(🛂)かっとなった。同時に、鼻の奥が(🍇)すっぱくなっ(💤)て、そこから、熱(rè )いものが眼(🚑)の底(dǐ )にしみて来(lá(✏)i )るような気(🛷)(qì )がした。しかし、(💻)彼(🕯)は唇をゆがめ(🤧)てじっ(🌧)とそれをおさえた。そし(🌺)て(😽)、(👕)しずかにその帽子(zǐ )を拾(🚯)い(🍭)、(🖇)て(🏈)いね(🌽)いに形を直(🚞)し、(📁)塵(chén )ち(📈)りをはらってそれを(🚬)かぶ(💭)る(👖)と、(💽)その(🆗)ままさっさと渡り廊下(🚆)(xià )の方に向(🍉)か(🌖)って歩き出した。
「(🧚)しかし(😋)、そうな(⏲)ると、(🍴)いよいよ四(🐾)年(🐞)対(⏩)五年の(🌌)対立に(🛳)なるが、それでもいい(⛹)かね。」
「本田(🤪)とか言って(🚂)たよ。」
(🚯)大(dà )沢はゆったりとそう言(yán )って、み(👱)んなを見まわし(🔱)た(👣)。
「僕も(🤱)そうだろう(📸)と思うが……。」
「じゃあ(🍘)、失敬(🚾)。」
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