小諸こもろの四季(jì(🔮) )は四(🕔)月(🎖)(yuè )、五月(🐨)を春とし、六月(📒)、七月(📭)(yuè )、八月を(🚟)夏とし、九月、十月を秋(📦)として、(🙏)十一月(yuè )から翌(😐)(yì )三月の末までは(📜)冬が続(🔙)(xù )きます(🀄)。冬は五か月もの長さにわたる(🍣)の(👮)です。春は東京あたりより一(yī )月(yuè )も(🎴)お(🥣)くれ(🏌)まして、(🥈)梅の花(⛸)が(🔥)ようやく四(sì )月に開き、秋は都(👿)よ(🚞)り一月早(zǎo )く(📋)来て、霜(shuā(🔤)ng )にぬれた葉は十月(💾)には(💐)す(🍧)でに赤くなり(🏟)ます。十(shí )月(🤬)の(😦)二十三日ごろといいま(🚧)すと(🚉)野べに(🔗)初(chū )霜を見、(💦)十一(🎄)月(yuè )の七日ごろには初(chū )雪(🏞)が浅(qiǎn )間へ来ました。
母の病(bì(🕠)ng )気とは思いがけ(🔺)ないこ(🏣)と(🕜)で(🐺)した(🧥)が(✒)、わたしはすぐにした(🐺)くして、学(🌃)校へも届を出し(💱)、大急(➰)ぎで仙台(tái )せんだいをたちまし(🐦)た。東(dōng )京の留守宅(zhái )は本郷ほん(✅)ごう(✅)森川町(dī(🔮)ng )というところにありま(🤷)したから、急いで行って見(🈷)ま(👫)したが、ざんね(🥞)ん(🐜)な(📀)こ(💕)とに(🕙)はも(📧)う間に合いませんでした(🎹)。
第六章 姉
「(🐀)お前さんは覚えていなさるだろうが、おれの好きなえ(🥍)のきの実を拾(shí(🥄) )いにお前さまも(😆)子供の時分にはよくあの木(🏇)(mù )の下へ遊(yó(🎧)u )びにお(🕔)いでなすった。それか(📬)ら、おれが青いふのは(🔒)い(🕷)った小さな(💀)羽を(🌬)落(🏅)としてや(🎡)ると、お前さまは(👸)あの木の下でお(😶)れの羽(🐂)を拾うのを楽しみにしておいでなすった(🏋)。」
わ(😞)た(🛐)しは横浜のある橋のたもとからこの船に乗(chéng )りましたが(🅿)、ちょうど(🌨)お(💐)天(tiān )気都合は(🏄)よし、沖に出(👥)て(🍰)からは(👢)一ぱいに(🌁)張(zhāng )った帆の(🈲)力で近(🎭)海を渡(dù )るのですから、まるで(🍫)青畳(dié )の上をすべって行(📴)くよ(📜)う(🔄)でした。おてんとうさまが高(gāo )くなり(🌈)ますと、(⭕)船(🙇)では昼(🏛)(zhòu )飯を出してくれま(🏽)す(🥔)。そ(⏭)れは船(chuán )頭(tó(🔰)u )がたいた(⛴)こわいご(🦇)はんと、たく(😅)あんのおこう(🥡)こ(🤹)ぎ(🤕)り(💾)です。帆柱の(📿)わ(🌴)き(🕛)で潮風に吹かれながら食べ(📑)てみま(🏻)す(🦎)と、そん(😷)な(⏫)昼飯が実にう(🚇)まいと思いました(🙄)。
五 行(🉑)商
一方のか(🍝)わずに言わせ(🏺)ると(🌀)、(👳)千(qiān )曲川(🐵)は犀川さいかわ(🕠)とい(⌚)っしょになってからがい(📏)い(⛷)、つまり川中島から(✈)下し(👐)ものほうが(🏸)いいと言いますし、一(⚪)(yī(🌅) )方(🎾)(fāng )のか(🗑)わずはま(📲)た(🍤)、(💾)臼田うすだあたりから(💥)上(shàng )か(💥)みのほうが(😎)いいと言(💣)い(🥕)まして、たがい(🔓)にそのこ(🚂)とを争(👔)っ(🚪)たの(😬)です(😠)。どうあっても千(qiān )曲川(🏻)は川(chuān )下(xià )がいい(🚂)と(💓)一方が言えば、い(📮)や、川上(💾)がいいと(📉)一方(fāng )が(♑)言い張りま(💂)した。
ビデオ このサイトは2025-02-24 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025