(違わない(🍟)、違わない(🈺)、――(🕎)何のことだろう。)
孝を問う
「(🏦)もし(🗺)そうだとすれば、それが君(jun1 )の邪(xié )心と(🐀)い(🚤)うも(🤡)のじゃ。君の心の(🆖)中では、この孔丘(🌴)とい(🎲)う人(ré(💯)n )間(🤧)が、いつも対(🌋)立的(😽)(de )なものにな(🧙)っている。君は(🚀)、はっき(🍔)り意識していないかも知れな(🚌)いが(😧)、君の奏(🎍)楽に(🎫)とって、わしの存在は一つの大(🌾)きな障(📵)碍な(⚡)の(🚜)じゃ(⛎)。君の心はそ(🏟)のため(🍁)に分(fèn )裂(🔪)する。従(cóng )って、君は(🍭)完全に君の音楽に浸りきる(🤥)こ(🍊)と(🤬)が出来な(🏓)い(🗜)。そこに君(🐬)の(🐚)失敗の原(📹)因(yīn )があ(🐐)る。そうは思(sī )わないかの?」(🤪)
(💨)しか(💉)し、ただ(🈶)一人の門人でも見(🎢)捨て(🆗)るのは、決して彼の本意(yì )で(🛠)は(👖)なかった。そして、考えに考え(👀)た末、彼は遂(suí )に(🧘)一(🌀)策(cè )を(🔕)思いつい(🀄)た。そ(🤙)れは(🚳)、(🔄)仲(zhòng )弓(gōng )にけちをつけた(🐶)がる門人(rén )たちを五(wǔ )六(liù )名(míng )つれて、郊外を散策する(😩)ことであった。
(🦇)と、彼は心の中(zhōng )で叫んだ。
「1(🎛)詩(shī(🍀) )でも音楽でも、究極は無(🚟)(wú )邪の(💰)一語(yǔ )に(🛳)帰(guī )する(🧔)。無(🏾)(wú )邪にさえ(👄)なれば、下(🌃)手へたは下(📫)(xià )手(shǒu )なりで、まことの(🙎)詩(🛣)が(🗽)出来、(🎇)まことの(🍒)音楽が奏(🖊)(zòu )でられるも(🚑)の(🚼)じゃ。この自明(👧)の理が、君にはまだ体得出(🍈)来(💄)て(🎒)い(🏀)ない(🎑)。腕(⏬)は達者だが、惜しいものじゃ(💋)。」
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