やが(📓)て、最後(hòu )のひび(🏝)き(🎖)が、澄(🥟)すみわた(😩)った空に消(🥌)え入(🚚)るのを待って、和尚は侍(shì )僧じそ(📃)う(🛒)を呼(🕎)ん(🚊)でたずねた。
「新(xī(✔)n )参(🙏)(cā(💢)n )しん(♏)ざんの小僧こぞうでございます。」
「(🆗)じゃ(💿)あ、やはり(❌)打(dǎ(😙) )ちつづけるよ(😛)りほかありません(👜)ね。」
(🥐)塾(🌔)長室の掃(sǎo )除は、朝(🤬)(cháo )倉先(🤵)生(🐯)夫(🤓)妻(👗)が、空林庵の(🧗)掃除(🍒)をすま(🔧)したあと、給(gě(⏰)i )仕の(👘)河(hé(🔷) )瀬(lài )かわせに手(shǒu )つ(🧕)だって(🗳)もらって(🧓)、自(zì )分(fèn )たちの手で(🐅)やる(🐖)ことになっ(🖐)ていたが(💅)、次郎(lá(🍈)ng )も、(⏹)都合が(🐀)つきさえすれば、手(🌲)つだう(🎴)こ(Ⓜ)とに(👠)していたのである(🎪)。
(👋)し(🎏)かし、(🈸)兄(🎿)はおそ(🍿)らく道江(jiāng )をつれて来る。いや、(👨)かならずつ(💺)れて来る。そして、(🤢)無意識(shí )な残酷ざんこくさで自分(🏝)の痛いきずにさわろうとし(🚳)ている(⏰)のだ(🍐)。二(èr )人はあらゆる(😼)好意(yì(🕘) )にみち(✊)た言(yán )葉を自分になげかけるだろう。二(🐯)人のむつまじ(🏧)さを三(sān )人にひろげる(😑)こ(🥞)とによって、二人(rén )は(🍁)一そう深いよろこびを味わおうとつとめるだろう。二人はいろ(🈵)いろと過去の思(sī )い(🤵)出を語るにちが(🚍)いないが、(🍏)その思い出(chū )の愉快(🛍)さも不愉(yú )快さも、三人に共通(✉)する(👷)ものとして語(🚩)ら(🤘)れる(💸)に(👆)ちがい(🔶)ない(♑)。自(📏)分は(🔏)、(🏗)二人(💉)(rén )のそうした無意識な残酷さにたいして、いったいどう(🚻)いう態(🐞)度(🔇)をとれ(🚄)ばいいのか。いや(🦊)、どうい(👳)う態度を(🐑)とりうるという(📇)のか。
「起きだしたようです。もうだいじょ(🥑)うぶです(🌃)よ。」
「し(🎼)かしもう眼(🥍)(yǎn )はさ(🐯)ましていますよ。」
大河は、ひと(🔢)りごとのよ(🐀)うに、そう(🚋)言いな(⚽)がら、(👴)やはり打ちや(🉐)めなかった(🍥)。そし(⌚)て(📢)、相変わらず板(🌫)木(mù )に(🧜)眼をすえ、
(⏳)と(🏂)あい(💢)さつして、(👍)大河に近(🤡)づいた。
「今(➗)朝の鐘(zhōng )をついたの(🙂)はだれじゃな。」
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