「いかさま、中川(chuān )様の御(🤥)(yù )子(🛡)息、実(🥛)之助(🍷)様か(🍛)。いやお(🧑)父(fù )上(shàng )を打(dǎ )って立ち退いた(🧙)者、この了(le )海に相(🔐)(xiàng )違ござり(🈯)ませぬ」と、彼は自分(fè(🌍)n )を敵と(🦀)狙(🐵)う(🛀)者に会ったというより(🏝)も、(🧙)旧(jiù )主の遺児わすれごに会った親(qīn )しさをも(💰)って(🌺)答えたが(⏹)、実(😀)之(zhī(🔚) )助は、(🚧)市九(jiǔ )郎の声音こわねに(😺)欺かれ(♒)てはならぬと思(🈴)った。
実(shí )之助は、こ(🌊)の(🐆)半死の老僧(sēng )に接していると、親の敵かたきに対(duì )して(🦎)懐いていた(💗)憎(🎐)しみが、い(🙊)つの(🚯)間にか、消(⏰)(xiāo )え(🐼)失(shī )せている(🔁)のを覚えた。敵は、父を殺し(🛹)た罪の懺悔(💄)(huǐ(😺) )に、(🐿)身心を粉(💍)に砕いて、半(bàn )生を苦しみ(🌏)抜(bá )いている。しか(📁)も(🈂)、(🚺)自(🤮)分が一度(👯)名(💦)乗り(🍇)かけると、唯(🅱)々い(📆)い(👖)として命(🕘)を捨てよ(⬛)うとしているの(🛸)である。かかる半(bàn )死の(👑)老僧の命を取(🐯)(qǔ )る(🐆)ことが、なんの(💧)復(🕗)讐である(👬)かと、実之(zhī )助(zhù )は考えた(🧗)のであ(🎯)る。が、しかしこの敵(🎟)を打たざる限(xiàn )りは、多(🔪)(duō )年の(🖕)放浪を切(qiē(👷) )り上(🎅)げ(☕)て、(🔐)江戸へ帰るべきよすがはなかった。ま(🎛)し(🕓)て家(jiā )名(🐉)(míng )の再興などは、思いも及ば(🍝)ぬ(🧞)こ(🧀)とであった(🗃)の(👨)である(😥)。実(🈺)之助(📢)(zhù )は、憎悪(🌪)よりも(🌸)、(🎓)むし(👤)ろ打算(suàn )の心からこの老僧(sēng )の(🕑)命を縮めよ(🚲)うかと思った(🎅)。が、激し(Ⓜ)い(😝)燃ゆるが(🏜)ご(🌱)とき憎(🍬)(zē(📢)ng )悪を感ぜずして、打算から人(ré(🐮)n )間を殺すこ(🙊)とは、実之助にとって忍び(🐽)がたいことで(🌱)あ(👱)った。彼は、消(🕺)えかかろうとす(💚)る憎悪の(🥧)心を励(lì )ましながら、打ち(⚫)甲斐な(🚄)き敵を打と(💿)うとしたので(🛳)ある。
(🌍)市(🐢)九(🐻)郎は(🍅)、この(🦊)紛(fēn )擾ふ(⛏)んじょうが無(🥔)事に(📥)解決(jué )が付くと(🔃)、そ(🏎)れに(🈚)よっ(🏀)て徒費した時(🚉)間(jiā(📫)n )がいかにも(🤧)惜しまれる(🥝)よ(🙁)うに(👛)、にじりながら(🏛)洞窟(🆔)(kū )の中へ入(🥚)って(❇)いった。
「もし/\、君(jun1 )! 君!」と、信(xìn )一(📵)(yī )郎は青年を車(chē(🦃) )内に引き入れ(🥥)ようとした(🌞)。そ(🍝)の時(shí )に、彼は異様な(🍡)苦悶(mèn )く(🥑)もんの声(🏝)を耳にしたのである。信一郎(🔀)は水を浴びた(🛂)よ(🧐)うに、(🚶)ゾッとした。
湯(tāng )の宿(xiǔ )の欄干に身を靠もたせて、自(zì )分(🥟)(fèn )を(🚶)待(🌚)ちあぐんでいる(🦔)愛(🚽)妻(🚵)(qī(😩) )の面(miàn )影(🚗)が、汽(🐚)車(🦂)の車輪(lún )の廻転(zhuǎn )に連れ(🚯)て消(🔸)えたりかつ浮(👷)(fú )かんだり(🙃)した。それほど、信一(yī )郎は新しく婚した静子に(🌮)、心も身(shē(💥)n )も与えていた(👙)のである。
が、停(🕘)(tíng )車場(chǎ(🏴)ng )は少しも(🥒)混(💎)雑しな(🙎)かった。五(📇)十人ばかりの乗客(🧝)(kè )が、(😤)改札口(🏓)(kǒu )のところで、(🌑)暫しばらく斑(bān )まだらに(🆔)たゆた(📛)った(⏭)丈だけであ(😁)った。
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