静(jìng )坐(🚻)のあと(😴)は(🐾)遥(💒)拝よ(👺)うはいだった。――こ(🚆)れは皇(huáng )大神宮こうたいじん(♊)ぐ(🗓)うと皇(🚻)居こうきょに対す(🤝)る儀礼ぎれいで、その当(🔪)時は(🥛)、極左(🎓)きょ(🐵)くさ分子(😗)(zǐ(🗽) )や一(🏢)部(⛱)(bù )のキリスト教(jiāo )徒以外(🧔)の全(quán )国(guó(🥠) )民(mí(🏚)n )に(🔽)よって当然な国(guó )民儀礼と認められ、(⏩)集(jí )団行(♟)事においてそれ(🧣)を(⛑)欠(🧦)くことは、国(guó(🎎) )民常識に(🦏)反す(🔐)るも(🍄)のとさえ考えられていたのである。
か(😄)れは、そう言(👇)うと(🧐)、すぐおじ(🙂)ぎをして(🕜)、塾(shú )長(zhǎ(🦉)ng )室を出(💶)た。朝(cháo )倉先生は無言のまま、(🤰)かれのう(🧘)しろ姿を見お(🈁)く(🙆)ってい(🐐)た。
「ぼくは、むろん、いけない(🈴)と思(💯)います。」
道(dào )江とい(👣)う一女性が(🤦)、間もなく、自分(fè(🆎)n )の目(mù )のまえに現わ(🕑)れると(🕒)い(🕺)う小さ(🍝)なできことの予想、――大きな人間(❔)社会の運行(háng )うん(🍭)こうの中では、ま(🚺)ったくどうで(🎽)もいいような、そうした小(👥)(xiǎ(🗒)o )さなできご(👚)との予想(xiǎ(🤫)ng )よそうが、どうしてこれ(🚙)ほどまでに自(🍋)分(😐)(fèn )をまごつかせ、(📎)自(zì )分の不(bú )断の心の修練(liàn )を無力にするのか。どう(🌴)して、(🐑)現(xià(🔓)n )在友愛(⛺)塾(shú )に(🕡)おお(🐀)いかぶさっている深刻(😵)な問題以上に、自分(fèn )の心(🦇)をな(💟)やます(🚁)のか。女性とは、恋愛(ài )れんあいとは、いっ(🦆)たい何(hé )だろう(🧒)。それ(🦓)は(💢)、これ(🎽)まで(🌉)自分が(🐢)考えて来た人間生活の秩序とは、全く(🤲)次(🐥)元のちが(🐋)った秩(zhì(😱) )序に属す(😹)るものだろ(🉑)うか。
「私に言わ(🦍)せると、そ(🛋)れ(🐣)は、君(🏹)ら(🏫)に、ほんとうの意味で自(zì )分(👃)を(🍩)たい(🌥)せ(🏦)つにす(🗓)る(🥎)心がないか(🚄)らなのだ。言いかえると、君(🗝)らには、(🚺)自(zì )分(fèn )で自分をたい(🎱)せつにする自主性(xì(🍚)ng )と(🐸)いうもの(🐚)がま(🥧)るでない。さら(🚳)に言(🔙)いか(🛴)え(💬)ると(🌓)、君らは多(🦍)数をた(🙎)のみ、多(duō(😐) )数の(🚺)かげに(🛅)かくれて、何(hé(👎) )よりもたいせ(✝)つな自分(🛋)の良心(🕺)を(🍾)眠(mián )らせることに平(🎟)気な人間なのだ。私は(🖇)、現在(🈺)の日(🚏)本(běn )人(👆)の大多数がも(👇)っている最大(dà(✖) )の弱(🔕)点を、君らの今(jī(🆗)n )朝の起(🥝)床(chuáng )の(🥌)様子(zǐ )でまざ(🐚)まざと見せつけられ(🐉)たよ(👨)うな(🍾)気(qì )がし(🚩)て、全く(🙃)、(🤜)暗然(🏪)あんぜんとな(🏤)らざるを得(⏱)なかった(📀)のだ(🕜)。―(😦)―」
「けさの(😱)板木(🐈)ば(👑)んぎの(🥢)音、どうでし(💶)た?」
七(👈)(qī ) 最(zuì )初の日(rì )曜(yào )日
ビデオ このサイトは2025-02-26 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025