その時です(🍬)。わたし(💙)はがけ(👞)のわきにおっこ(🚘)ち(🔈)ている小石を拾(shí )いあげ、そ(🌊)れを谷(gǔ )底(🥇)のほう(😙)へ投げてみて、う(🔇)らな(👆)いごとを(🌶)試(🧚)みよ(📇)う(🤟)としました。まだ(🕛)わた(🔬)しも若(ruò )か(🐤)ったものですから(👙)、(💙)もしその小石(👵)が川の水(shuǐ )にと(🗜)どい(❎)たら、自分(fèn )で(⏩)こうと(🚢)き(⛲)めておいた前途(📌)の(💮)目じる(👄)しを(💹)変(bià(😺)n )えずに進(🛌)もう(📥)、もしま(🕯)たその小(🤟)石(✊)がとどかなかったら、自(zì(🆘) )分の畑(🍾)には(🎦)ない(🔧)ものと思って、(🥇)好(hǎ(🏪)o )きな道もあきらめよ(🎰)う、そ(🦁)んなふうに思い迷ったのです。とこ(💴)ろが(📅)、(💮)どうでしょう、わたしの(💚)投げてみた小(🔘)石は、一つは川(chuān )の手前に落(🔻)ち、一(yī )つ(🤑)は川の中(🕢)に落ちて、(🥑)自(🕚)分ながらどう(🚙)してい(🎩)いか(💽)わ(🕓)からなかったことも(🔰)あり(👶)ま(👠)したよ。
先生は佐久地(dì )方(fāng )の地味が水(shuǐ )蜜桃(táo )すいみつと(📄)う(🕒)に適(🧣)す(🍹)ると(💃)気づいた(🐄)最初の(💼)人でしたろう。その守山のお百姓(xìng )から(🍽)桃(🖊)を食べにこいと言(yán )われ(🐿)て、わたしも(🥚)小諸から出かけて行(👄)(háng )ったことがあります。桃畑(tián )の小屋の中(🏌)で味わった青い桃のうまさは忘(😩)れられません。あれは(🥤)大き(👩)なおか(🐥)あさ(🛠)ん(🏅)のよ(🕔)う(👩)な土の(🍥)ふ(📗)ところに育ち、(⤴)豊かな種の持(🌆)ち(🖌)主で、(🏐)どっさ(🛌)りわたしたちにごちそうしてくれるようなや(🚕)つでした(🀄)。
四 呉(🙌)くみ(🍗)子さ(🦍)ん
木曾福島は(👊)御岳(🙎)おんたけへの登(🎩)山(🤾)口につづ(😈)いた(🍵)町(🔝)です。昔(xī(♏) )は(➰)名(💢)高いお(🤕)関所(♿)のあ(🚴)ったと(👽)ころ(🌭)です。その(🏔)お関(wān )所の跡に近く、町はず(🍅)れの丘の地(🦎)(dì )勢(🤫)(shì )について(🦓)折れ曲がった石段を登り(🧓)、古(😨)風(👔)な門をはいりま(🚎)すと、玄関のと(🏯)ころに置いてある衝(🐬)立ついたてが目につきます。衝立つい(😻)たては(🌛)皆(🎪)さんもごぞんじ(💭)のように(🎠)、ふす(🔜)ま障子(zǐ(🌭) )に似(🕵)て(🐗)台(🎇)がありますが、その家の(⚾)は薬の看(kàn )板(🚳)を(👪)造(zào )り直(🛫)したもので、奇(🚇)(qí )応丸きお(👒)うがん、高瀬(lài )謹(👶)製(🗽)の文字(zì(🏰) )が読(〰)(dú )まれます。そこ(🔂)が(🔘)姉の(⛷)家でした。姉夫婦も元気(🕢)(qì )な時で(📞)天井の高い、(🤖)広い炉ば(😦)た(🔖)で(📐)わたした(🧒)ちを迎えてく(🈳)れ(🍑)まし(😅)た。
「ハーン(👇)。してみると、お前(👗)さまもさるなかまか(👟)。」
野菜や草花をそ(🦁)だてる(🅿)ことの好きな姉はそ(😍)の裏庭つづきの(🏝)畑(tián )にうりを(🐴)植えたり(🎗)、夕(😣)顔のた(☝)な(🔹)を造らせ(🤲)ておいたりして、毎朝(🐄)の畑(💻)(tián )の見(jiàn )回(⚪)りが何よ(🧝)りの楽しみであったようです。そのへん(🍻)か(📿)ら(🗑)裏山へかけては、なだら(🌔)かな傾(🧛)斜になっ(⛩)ていましたから(❗)、(❔)わたしも細い道を楽しみに(📔)して、枝(🦁)のたれさがった夏なしのかげ(🐨)、ぶどうだなのもと(🎾)、またゆり畑の間などを歩き回り(👢)、年とった百姓を相(xiàng )手(🏪)(shǒu )に木(mù )曾福島の(🍄)風俗、(👱)祭の(😏)夜のに(💌)ぎやかさ、耕作の上のこ(🤺)と(🈂)など(👉)を語りながらいなかのふぜいを味わい(💇)まし(🚸)た。
ビデオ このサイトは2025-03-06 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025