俺は、(⛴)村にゐた(😺)ときか(➕)ら、君とち(♌)がつて(🎼)、どうしても落(🚱)(luò )付(🈴)いてゐることが(👿)出(chū(🙆) )來な(🐹)かつた。こんな生活でない、も(🕧)つといゝ、本(běn )當(🐭)の生(shēng )活(㊙)があると、いつでも、考へてゐた。何んであるかちつとも分らず(🎭)に、(🦇)そればかり考へてゐ(🍟)た。が、今になつて、俺(ǎ(🔍)n )達(⚾)がどんなと(🥎)こ(🕐)ろに轉(zhuǎ(🙌)n )ば(💹)うが、(👊)轉べるところは決つてゐる、(🤟)といふことが分(fèn )つた。分(📼)らされた(〰)んだ(🙉)。君はき(🚞)つ(🌘)と(🦂)、(🕛)こんなことを云ふや(〰)うになつ(🏓)た俺を笑ふだ(🐽)らう(🌥)。笑(xià(📹)o )は(🐀)れて(😸)も仕方(fāng )ない人間だ。然し(🍜)、(🔲)俺は、俺達(🎭)(dá )皆が一(📢)(yī )體ど(🍒)ん(🧞)なも(🧣)のであり、(🤲)どんなことをし(📒)て(📚)居(jū )り(🥌)、それがこの社會に(🍓)ど(🦕)んな役目(mù )と(🏢)、待遇をう(🚴)けてゐる(🐘)もので(🚙)あるか(🦄)、か(🥡)ういふことを、こゝへ來(lái )て(🕦)から初めて知(🥫)(zhī )る(🚞)やうになつた(😜)。百(bǎi )姓も、こ(📬)のことは分らなければならないことだ。こ(🕗)ゝには、こつそり、さう(🦎)いふことを(🚙)研究してゐ(😋)る人(🖕)達(🔤)がゐるんだ(💥)。俺も一(👋)寸顏を(👮)出すやうになつて(📽)から(🐽)、ぼんやり(🥪)ながら分り(💃)かけてきた。そし(🍼)て、俺(🎂)は(🦍)びつくりし(🎷)てゐる(😾)。この(🕧)世の中(🅾)が大變(bià(💲)n )なからくりから出(🍯)來(🙌)てゐるといふことを(❎)初め(🏖)て知(🥝)(zhī )つた。そ(⏱)して、そ(🗾)のどれもこ(🌔)れもが、皆、(🦐)「(🏼)俺達の」頭(🐒)に成る程とピン/(👵)\くるも(🐯)の(🈲)だ。
やが(🌬)て、馬(mǎ )車が一齊(qí(💍) )に動き出した。鈴(😣)の音(⬜)が(🍊)、(⬅)空氣でもそ(🗿)のまゝ凍えるやうな寒(🕴)(há(🤳)n )い空(💬)(kōng )に、朗かに、しかし(📁)そ(🔊)れだ(🎚)けブルツ(💆)とするほど寒さ(🚬)う(🐸)にひゞき(📿)わた(👍)つた。それに百(😻)姓の馬(🧠)をしかる聲(shēng )や、革でぴ(💥)しり/\打(dǎ )つ音や、馬のい(🗓)な(🐶)ゝきな(🛃)どが、何か物々しい、生々し(🥨)た、大きな事が今起らうとし(🦁)てゐ(🤓)る(🏼)やう(💼)に聞(🚜)えてき(🕣)た。
丸(🚍)(wá(📽)n )山(🎌)は、穩(wěn )かに、百姓はそんなこと(🔺)をす(🍱)るもんでない、地(🕠)主は親(🔱)で、(✂)俺達は子供のやうなも(✅)のだ、何事(🍁)も堪へしのんで働くことは立派な(👜)ことだ。歸つたら、皆んなにさう(😍)云(yún )つた方がいゝ、差配さ(😀)ん(📱)に(📼)は自分からよく頼ん(🦋)で置(🕺)いてあ(🏳)げるか(🔂)ら、(💮)と云つた。
(⏰)石(shí )山は(📁)「(🆚)齋藤案」(📼)を持ち(🐍)出して、それに對して論議(🔫)を進(🐕)める(💔)こと(🥫)にし(🚬)ようと計つた。
母が「まあ/\(🤴)」と云ふと(👾)、
「分つてるべ(🌲)よ。地(dì )主(zhǔ )から畑ばと(🚵)ツ(👬)返(🧡)す(👛)のさ!」
源吉(🍘)が臺所(suǒ )で水(shuǐ )を(🎠)のんでゐたとき、外(🗞)か(📓)ら來た由が(🥥)源(yuán )吉を見(jiàn )て(👮)、云(yú(💮)n )つた。源吉は口のそ(📯)ばま(🖲)でもつて行(🤴)つ(🏍)た(📚)二杯目のひしや(🥪)くを、そのまゝに(👢)、とめて「うん※(感嘆符(fú )疑(yí )問符、1-8-78)」と、(🕓)ふりか(🌌)へつた(👐)。眼(yǎ(🍮)n )がぎ(💥)ろりとした。
「糞でも喰へ(🎙)ツ!」石山(shān )はそ(📇)のまゝ表へ(🏴)出(chū )てしまつた(🌄)。
「お前(🐻)さん!」母(🎄)はび(👭)つくりした。
母親(🗻)のせきに、(⚡)お芳(fā(🐋)ng )の(🔉)父が會(huì )つたとき、「あれア、もう百姓仕事も(🍱)出來ね(👾)え、ふに(🛤)や(🚰)け身體(tǐ )になつ(🌡)て歸つてきたんし、(😫)手もまツ(🎥)白くて、小さくなつて……(🥖)良えい穀(🤦)つぶしが舞えこんだもんだ(🛎)し。――(😹)あつ(🖖)たらごとになつて親の罰だべなんす(🏷)。」と云(💭)(yún )つた。
ビデオ このサイトは2025-03-05 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025