「あり(😙)ませんか。」
皆は互に見(🎽)※(「廴(💚)+囘(🔥)」(⌛)、(🧚)第4水(👥)準2-12-11)はしてみ(😆)た。それから手が(🆒)、あや(🧕)ふやに七ツ、八ツ(🏹)擧がつた。
源(🦁)(yuán )吉達は、もう雪(🤮)も固ま(📀)つたの(🐯)で、(🏮)山(shān )へ入る(🌯)時(shí )期だ(🧗)つたけれども、この方(💰)が片付(🕚)くまで行(há(🎬)ng )けな(🦁)かつた。それに(🐘)今(jīn )では皆、(➗)そ(🤡)んな處(chù )で(🐹)ない、と思(sī )ふほど、興奮してゐた。石山の家に寄り合つて、色々の話を(🔄)きい(🎃)たりしてゐ(🍙)るうちに、殊に若(🌹)(ruò )い百(bǎi )姓な(🏒)どは、「地主つて不(😼)埓だ(🧘)!」(💭)さう(👹)いふ理(🎗)窟の根據が分つてくるのが出(chū )てきた。始め「さうか(⛎)なア」と(🏓)思(sī(🍡) )つ(🏸)て、(🍈)フラ(🚤)/\した氣持のものが、(🎾)「野郎奴」(🚑)などと云(yún )つて(🔳)き(🎰)た(🔃)。澤(🏳)山集ることがある(🤜)と(😾)、校長先生は、手振りや、(⛑)身振(🎦)りまでして(📀)、「佐(⛅)倉宗五(🏗)郎」や「磔(🚜)茂(🤭)左衞(🤵)(wèi )門」などの義民傳(chuán )を話し(👜)てきかせた。それが、處(🔄)が、(🖤)理窟(📷)なしに(👤)百姓の頑(🔜)固な岩(😛)ツころ(🤥)のやうな胸(⛪)のすき間々々から、に(🖖)じみ入つ(👼)て行つた。それから(🌅)、(🖥)笑(🌬)談のやうに、「(🏳)北(běi )海道(dà(🐓)o )の(💦)宗(💞)五郎」と(👚)いふ(🎳)奴(🍊)が、何(hé )處かから(📦)一(🤽)人位(⛽)は出(🈳)(chū )たつ(🚚)て惡(è )くな(🦎)いだ(🚭)らうさ、と云(⭐)(yún )つた(🦑)。すると、朴訥な百(🍏)(bǎi )姓は、眞面(📔)(miàn )目に、考へこんだ。
それから後、(🐁)源吉(🔃)(jí )は(🦕)一(yī )言も云はなか(👥)つた。始終、(🧒)腕(🏺)をくんだまゝ(☔)でゐた。
「(🏖)何處さ行え(🔅)つたか(🐳)、居ねえわ。」(🍓)由(🌰)が歸(guī )つて(⬛)きた。
石山が大聲(📯)を(🤰)あげて聞(🥍)いた。それで(🔯)、一寸(cùn )靜かになつ(🏻)た。
しばらくすると、百姓(🥌)の集會(🚚)(huì(👝) )らし(🌩)い、變な人(rén )いきれの臭氣でムンと(🧡)した。
(🔆)――誰もない。ぢや(🚭)俺(ǎn )だ(💺)ち(🏏)は生(🐥)き(🍱)るんだなあ。そしたら、俺だちは俺だちの方(🌁)法を(📉)實(shí )行するんだ!
(🚲) (❤) (⏩)八
(⚓)百(bǎi )姓(xìng )の顏(yán )は、どれ(📑)も、風(fē(🌑)ng )邪でもひいた後の(⬜)や(🏺)うな妙にはれ(🥃)ぼつたい(🌈)、(🌥)それに(🆎)、煤けた(✊)、(🏈)生氣の(🌺)ない顏をして(🚿)ゐた。背中(zhōng )が圓く(💡)なつたのや、(🗝)身體はが(🈸)つしりしてゐるが、(💭)ど(💀)こか不平(📍)均なとこ(😗)ろのある百(bǎi )姓(xìng )や、(🈴)毛(máo )むぢや(📣)らのや、頭がすつかり(🐓)禿(tū )げて、それが一年中も(⏮)陽にさら(🐬)されて、赤(chì )ひようた(❣)んの(🧢)やうにな(🎈)つてゐるのや、色々だつた。さ(🌫)う(🚠)いふ(🐧)の(🆚)が二(èr )、三(📲)(sān )人づゝ一(yī )かたまりになつて、(🛩)て(🕚)ん(🔃)でに、(💡)自分達のこ(🐧)とを話し合(⏫)つてゐた。キセルの吸殼を厚い(📲)掌にうけて、獨りで(🗾)、何かむつちり(🥋)考(kǎo )へこんでゐる年とつた百(🛵)姓もゐた。五、六人を前(qiá(🍗)n )に置(🚚)い(🤣)て、何か聲高に、手を(🚹)振り(🐛)ながら、もの(🕧)を云つてゐ(👦)る(🙅)のもゐた。
ビデオ このサイトは2025-02-22 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025