或(✡)ひと曰く(📧)、雍ようや仁に(💉)して(🥔)佞(🛢)(nìng )ね(♋)いならずと。子曰く(🚄)、(⛑)焉いずくんぞ佞を用(yòng )いん。人に禦(👼)あ(🕟)たる(🐆)に口給を以(yǐ )てし(🍕)、し(🧔)ば(🤡)し(⏩)ば(➗)人に憎まる(🖕)。其(🐢)(qí )の仁(rén )なるを(🚄)知らず、(👹)焉くんぞ佞を用(👕)いん。
彼は(🔣)、そう答(dá )え(🖨)ると(🌚)、すぐ立上(🚾)った(🐿)。そして丁寧(ní(😦)ng )に陽貨に敬礼(📥)をして静かに室(🤶)を出た。
(あの眼(🧘)にぶッ(🔶)つかると、俺は喉も(🎻)手も急に硬ば(🔭)っ(🚡)て来(⛅)るような気(🎙)がするんだ。今日(💮)もたしかにそうだっ(🌅)た(🙈)。俺の手が狂い(✈)出し(🏺)たのは、奏楽の最(⛅)中(zhōng )に孔(kǒng )子(😉)の眼にぶッつかっ(⏸)てからのこ(🚛)とだ(🕑)。)
(楽長(🐒)は、最高の技(📏)(jì )術(shù )は手(shǒu )や(🗒)喉から生れる(🅾)ものでなくて、心から生(🖐)(shēng )れるものだ、と(〽)いう事だけは、どうやらわかったら(👝)しい。彼(bǐ )の音(yīn )楽(lè )もこれからそろそろ本物になるだろう。だが彼は、(🦔)私の音(💵)楽(🌶)論が(🥢)そのまま(🌻)人生論でもある、ということには(🍵)、(🦒)まだ気がついて(🐣)いないらしい。究極(jí )の目(mù )標を音楽の技術に置いて(🛹)いる(⏱)彼としては、或はやむを(💢)得ないことかも知(🗿)れない。しかし(🍑)急(jí )ぐ(📽)ことはない。い(🎩)ずれ(🗳)は彼も、人(rén )生のための(🌓)音楽ということに目(🌄)(mù(🔢) )を覚ます時(shí )が来るであろう。彼は(🐩)元来真面(🙏)目な人(😱)間(🈯)なの(💼)だ(🦕)から。)(😤)
楽長(zhǎng )は、自分(🧜)(fèn )の今日(🗾)の(🏉)失(♿)敗につい(🍲)ては(🍠)一(yī(🍄) )言も言(yán )われ(🕶)ない(🤡)で(🕑)、まっし(🎱)ぐらにそん(🥤)な問をかけられたので、(📁)かえって(🎟)返(✝)事に(🌊)窮した。
((🥒)小人がつけ上るのも、怨むの(🎷)も、また嫉(jí )妬心を起すのも、結局(jú )は自分(fè(🎮)n )だけがよく思われ、自分(🙁)だけ(🚳)が(⏫)愛(🥄)されたいからだ。悪の根(gēn )元(yuán )は(😔)何といって(🕌)も自分を愛し過ぎること(🌯)にある。この根本悪(🍾)に眼を(🚋)覚(jiào )まさせない限り、彼等はど(🎛)うにもなるも(🤹)の(🖍)ではな(⬇)い。)(♐)
「(🙁)そうか。お前達(dá )もそう信ず(🈶)るのか。そ(🍷)れで私も(🦏)安心じ(🔎)ゃ(🧚)。」
「なる(🌟)ほ(🎫)ど見事(🧡)な牛でござい(♑)ます。」
「(💉)楽長!」
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