実(shí )之(🈺)助は、こ(😴)の半死の老(lǎo )僧(sēng )に接し(🥎)ている(🌀)と(🧢)、(👆)親(qīn )の敵(dí(🚈) )かたきに対して懐い(🙂)ていた憎しみが、いつの間(🆗)に(💌)か、消え失せ(📛)てい(🏉)るのを覚(jiào )えた。敵は、父(🔈)を殺した罪の懺(🚩)悔に、(🔜)身(🏂)心を粉に(💰)砕(🌶)いて(🔥)、半生を苦しみ抜(bá )い(📹)て(🍦)いる(🚇)。し(🐅)か(⬆)も、自(zì )分が一度名(míng )乗りかけると、唯々いいとし(🎎)て(👠)命を捨てようとし(🚫)てい(🌺)るのである。かかる半(🏦)死の老(lǎ(🐱)o )僧の命(mìng )を取(😞)ることが、(🍣)なんの(👺)復讐であ(🚹)るかと、(🦐)実之助は(🤷)考えたのである。が、しか(🥙)しこの敵を打(dǎ )た(🏢)ざる限りは、多(duō )年の放(🎿)(fàng )浪を切り上げて、(🤗)江戸(😍)へ帰るべ(😴)きよす(💷)が(🐅)はなかった。まして家(🚩)名の再興(❌)(xìng )な(🤷)どは、(🗞)思(sī )いも及ば(⛹)ぬことであったのであ(🈲)る。実之助(zhù(🤜) )は、(🏐)憎悪よ(🥡)りも、(🐁)む(🆚)し(👃)ろ打(♉)算の心から(🎻)この老僧(sēng )の命(🎱)を縮(🖖)(suō )めよ(📟)うかと思った。が、激(📑)し(🏗)い燃(🌝)ゆる(✂)がごとき憎(💎)悪を感(📱)(gǎn )ぜず(🏭)し(🎷)て、(🍸)打算(💊)(suàn )から(🍸)人間(🚽)を殺すことは(🗺)、(🍾)実(shí )之(zhī )助にと(🎧)って忍びがたいことであ(🍕)っ(🏠)た(👾)。彼は、消(😱)えかかろうとする(🍷)憎悪の心(✌)を励(lì )ま(🥡)しながら、打ち甲斐なき敵(🍜)(dí(🌸) )を打とうとしたのである(🥂)。
が、近郷(🍉)の(📧)人(rén )々はまた市九(👊)(jiǔ )郎を嗤った。
「して、出(chū )入り(🏼)口はここ一カ(💍)所か(🦀)」(🐖)と(😪)、(🚨)きいた。敵に逃(🎄)げ(🏃)られては(🤺)なら(⏪)ぬ(👥)と思ったからであ(🔩)る。
彼は(💴)一寸(😭)(cùn )ち(🙆)ょっ(🤯)とした好奇(😉)心(🤢)を唆(suō )そそられながら、(🤕)暫(📹)(zàn )しばらくの伴侶(🎶)はんりょ(✳)たるべき(🔛)人の出(chū )て(❗)来るのを、待(dài )っていた。
時は六(liù )月の(😶)初は(🗓)じめであった。汽車の線(xià(📋)n )路(lù )に添うて、潮のように起伏してい(📬)る山(shān )や(🐯)森(🧜)の緑は、少(🍆)(shǎ(🥊)o )年(💁)(nián )のような若々しさを失って、(❣)むっ(🚄)とす(🉑)る(🐧)よ(🍱)うなあ(🥪)くどさ(📦)で車(🙂)窓に迫っ(🕺)て来(🏧)て(👓)いた。た(♏)ゞ、所々植付けられたばかりの早(🐊)苗(🌩)さな(👍)え(😄)が(🐚)、軽(qī(💶)ng )い(🗞)ほのぼの(😎)とした緑(lù(🔏) )を、初夏の風の下に、漂わせているのであっ(🚾)た(🐙)。
信一(🚮)郎は、(💙)相手の苦悶のいた/\(🕌)しさに(💃)、狼(🛅)狽(bèi )ろうばいしな(📥)が(🔼)ら答(dá )えた(🐁)。
「三保(🤭)と云いえば、三保の(🛏)松原ですか。」
「皆の衆、お控えなされい(🖼)。了海、討たるべき覚え十分ござる(🕯)。この洞門を穿つことも(🚬)、(🚃)ただそ(🎟)の罪滅(🎯)ぼしのため(🛶)じゃ。今かかる孝(🎈)子のお手にかか(💖)り、半死の身を(🏈)終ること、了海が一(🤓)期ごの願いじゃ。皆の衆(🕐)妨げ無(🕔)用じゃ(💕)」
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