「そこで、四年(nián )生(🔓)の(🐗)責任いよい(🐵)よ大(dà )なり、だね。」
だが聰(🍈)(cōng )明な読者(zhě )な(📵)ら(🎟)ば、彼のそ(🚼)うした(🥏)行(😩)為の裏に、いつも一(🤑)脈(💗)の哀(āi )愁あいしゅう(✒)が流(liú )れ(🥉)てい(🦍)たことを決して見逃がさ(🦆)なかったはずだ。実際(😃)、哀愁は、次郎(🎴)に(🐶)とっ(🎼)て(🚛)、(🔘)過去十(🍳)(shí )五(🈹)年(🦔)間、切っ(🎅)て(🐥)も(👜)切(qiē )れな(⏯)い道(❔)づれ(🚨)であ(😱)ったとも言えるのである。彼(🍅)の負けぎら(🍲)い、彼(bǐ )の虚偽きょぎ(🛃)、彼の反抗(kàng )心と闘(👚)争心(🤯)、およそそうした、一見哀愁と(🏏)は極め(🚁)て縁遠(😙)いよ(😫)うに思われるも(⏪)ののすべてが、実(shí )は哀愁のやむに(⬅)や(💯)まれぬ表(biǎo )現であり、自然が彼に教(jiāo )えた哀愁からの逃路(lù )だっ(⛏)たのである。そ(📒)して、もし「自(zì )然の叡(🥤)智(🐁)えいち」というも(🍝)のが疑えないもの(🕶)だと(🀄)す(🎻)るならば、次郎の(🍭)心(xīn )がそろそろと詩(🚣)にひかれて(🛬)い(🏸)ったという(🆕)ことは(🔻)、必ず(💙)しも不(🔎)似合な(🎊)ことではな(🎱)か(🌴)っ(🚘)たであ(😉)ろ(🔖)う。という(🍊)のは、何人も自(🚵)己の真(zhē(😆)n )実を(👮)表現してみ(🐴)た(⏸)いという(💦)欲望をい(💔)く(💤)ぶんかは持(chí )っているし、(🍮)そ(📼)して、哀愁(🙂)(chóu )の偽りのない表現(👫)に(🎫)は、詩こそ最もふ(🆒)さわし(🔄)い(🏁)ものだからである(⛳)。
(自(🐯)分は(⚓)、大(📽)(dà )沢に、心にもない偉がりを言ったつもりは少しも(➗)なか(🍚)った(👪)。しか(🎁)し、自分の言った(🚯)ことに、ほんとうに自信があった(🐰)か(🤘)と(🌰)い(🗞)うと、そう(✒)でもな(⛄)かったようだ。)
「ふうん。」
大沢は何(hé )か考(📅)(kǎo )えるふうだっ(🍳)たが、それっき(🛣)り(🍧)口を(🚕)つぐんだ。す(🔸)ると、ほかの一人が言った(🛶)。
次(cì )郎(láng )は(😽)、あっけにとられたような(🐄)顔(😘)を(👢)して、(🔠)大(dà )沢を見つ(🚂)めた。
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