孔子は、(🍺)これには多少意(🔫)(yì )見(🎨)(jiàn )があっ(🦅)た。しかし、(🦎)それを述べても、どう(⛸)せ話(huà )を永(yǒng )び(✖)か(🛠)すだけ(🚼)の(📉)效果しかないと思(🏩)(sī )った(👊)ので、
「それがお世辞(👉)(cí )でなければ、お(😤)前(qián )の見(jiàn )る(🏻)眼(yǎn )が悪(è )いという(🌎)こと(☝)になるのじ(🏦)ゃが……(🦀)」
「音(yī(🐳)n )楽の世界は一(📢)如の世(💠)界じゃ。そこでは(🦔)、いささか(🌖)の(🌰)対立意識も許され(🌜)な(😆)い。先ず(⛴)一人(🤳)々々(🔋)の楽手(👢)の心と手(🥠)と楽器とが一如になり、楽手と楽手とが一如(rú )に(💆)なり、更(🐮)に楽手と聴(🐭)衆とが(🗝)一如になっ(🚾)て、翕如き(🅾)ゅう(😟)じょとし(🤦)て一つの機をねら(🦁)う。これが(🎂)未(wèi )発の音(🖍)楽(🏾)じゃ。この翕如(rú(🥇) )た(📤)る一(💞)如(🚰)の世界(😈)が、機到って(🏸)おのずから振動を始(🔔)めると(🀄)、純如として濁(zhuó )りの(⏺)ない音(🎏)(yī(📭)n )波が(🦊)人々の(🛋)耳(🏰)朶を(😒)打(👻)つ(🔄)。その音はただ一(💑)(yī )つである(⏳)。ただ一つであ(🧐)るが、(🏅)そ(🍸)の中(🗄)には金(jī(🔧)n )音(yīn )もあり、(🕚)石(👃)音(🙇)もあり(🌎)、(🥫)そ(🐸)れら(🐤)は厳に独自の音色を(💈)保(🍓)(bǎo )って、(🍏)決(jué )し(🎞)ておたがいに殺しあう(🖌)こ(🥞)とがない(👩)。※(👣)(「激」の「さんずい」(🔺)に代(🌈)(dài )え(🍷)て「白(🆕)」(⏺)、第3水(🤨)準(zhǔn )1-88-68)如きょうじ(🥔)ょとして(👼)独(dú )自を守りつつ、し(🤘)かも(💒)ただ(🥔)一(👳)(yī )つの(🗣)流(🤦)れに合する(🐿)のじゃ。こうして(🍳)、時(♓)間の経過につれて、高低(🕑)、強弱(😙)(ruò )、緩急、さまざ(💊)まの変化を(🤼)見せる(❇)のであるが、その間(jiān )、(⛅)厘(♑)(lí )毫(🍢)りんごう(🙃)の隙(xì )も(🆔)なく、(🙂)繹如えき(🤳)じょとして続いて行く。そこ(🚦)に(🎞)時間的な一(🧓)如(rú )の世(🚞)界があり、永遠と一瞬(shùn )との一致(🔁)が見(jiàn )出さ(🌬)れる。ま(🛍)こ(🐢)と(😴)の音楽というものは、こう(🌮)したも(😟)の(👛)じゃ。聴(⛄)(tīng )く(💧)とか聴(📈)(tīng )かせると(👇)か(🔧)の世(🔥)界ではない。まして(✨)、自分の腕と他人の腕を比べたり、音(yīn )楽(🧡)のわかる者と(🦓)わからぬ者とを差(chà )別した(🌩)りす(⚫)るような世(shì )界とは、(😌)似(🈂)ても似つかぬ世(⬇)界なのじゃ。」(🐢)
な(🏠)ど(🍄)と放(fà(😏)ng )言した。
「そう(🐔)仰しゃられますと、いかに(👧)も私に邪心があるようで(📽)ございますが……(🅱)」
楽長(🍚)は、(🎚)もう(💶)默っては居(jū )れなくな(🚂)った。
そう彼は自(zì )信して(⭐)いる。それにも拘らず、こう頻(🕗)々と失敗するのは、ど(📞)うい(🔊)うわけ(🔠)だろう。腹も立つ。恥かしくも(🤬)ある。しかし(👦)、事(🍖)実は如何(hé(🥖) )ともし(💯)がたい。
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