「(🏃)そうです。三(sā(📰)n )保(🚳)の方へ行っ(🎋)ていたの(🏷)です。」
刳貫(🌨)の入口に着いた(🎀)時、彼はそ(🍈)こに、石(⚾)の(😉)砕(💈)片かけらを運(yùn )び出している石(🦅)工に尋ね(🐀)た。
(👂)市いち(😇)九郎(🎒)ろうは、主人の切り込んで来(👠)(lái )る(🛹)太(👄)刀(dāo )を受け損(🤣)じ(😽)て、左(zuǒ )の頬(🔗)から(📕)顎へかけ(🔆)て(👨)、(🕔)微傷(shāng )で(🍖)はあ(🧥)るが、一(🌾)太(👅)刀(🍝)受(shò(🐿)u )けた。自分の罪(zuì )を――(🏒)たとえ向うから挑まれた(💢)とはいえ、主(zhǔ )人の寵(chǒng )妾と(🥠)非(fēi )道(dào )な恋をしたという、(😗)自分(🖋)の致(zhì )命(💑)的(🍑)(de )な(🌠)罪を、意識している市九郎は、(🧥)主人(rén )の(♏)振り上(shàng )げた太刀を、必至な刑罰(🥦)として、た(🎞)と(💙)えその切先を避くるに努むるま(🎯)で(♒)も(🎴)、それに反抗する心持は、少(🦗)しも持(chí )っ(🎣)てはい(💚)なか(🍓)った。彼(bǐ )は、(🌪)た(💿)だ(😴)こうした自(zì )分の迷いか(⛅)ら(🤩)、命を(📠)捨てること(🈁)が、い(🈯)かに(🧖)も(🍟)惜しまれたの(⛲)で、できる(🅾)だけ(🎢)は逃れてみ(🙂)たい(🕣)と思(⏪)っていた。それ(🏿)で、主人から不義をいい立てられて切(🎌)りつけられた時、あ(🤛)り合(hé )せた(💌)燭(zhú )台(❎)を、(🆔)早速の獲物として主人の鋭(🦒)い太刀(👃)先を避けていた。が、五十に近(🔖)いとはいえ(🍣)、まだ筋骨の(🛑)たく(🚫)ま(🏒)しい主人(rén )が畳みかけて切(🌡)(qiē )り込む太刀(dāo )を、攻撃に出(🖌)ら(🔉)れ(📥)ない(⚽)悲(🌷)しさには、い(🙎)つ(🕛)とな(🌕)く受け損じて、最初の一太(🚋)刀を、左の頬に受(shòu )けたので(🙂)ある。が、(🏣)一(yī )旦血(xuè )を(♏)見ると、市九(jiǔ )郎(láng )の(🧟)心は(🌙)、たちまち(❎)に変って(⤵)いた。彼の分別の(🧐)あった心は、闘(dòu )牛(niú(🈴) )者の槍(🛐)を受け(🌼)た牡牛のよう(🈲)に荒んでしまった。どうせ死ぬのだと思うと、そこに世間も(🍴)なければ主(🍦)(zhǔ(🐚) )従(cóng )も(🌸)なかった。今(jīn )ま(🛍)では(😁)、主人(🌨)だ(🐦)と思っていた相手(shǒu )の(🕓)男が、ただ自分の(🐨)生命を、脅(xié )おどそうとしている一個(🕳)の動物――それ(🦁)も凶悪な(🎚)動物(🈸)としか、見えなかった。彼は奮然として、攻撃(🛐)に(🚟)転じた。彼は(🐞)「(👒)お(🏑)うお(🏀)」と叫(🚰)おめきながら、持(chí )っていた(🎡)燭台を(🖊)、(🎿)相(🔂)手の面(📲)(mià(💉)n )上を目が(🙋)けて投げ打った。市(shì )九郎が、防(⏸)(fáng )御のための防御を(🚓)して(🖼)いるのを(🐴)見(👍)て、(😈)気を許し(🎳)てかかっていた主人の三郎(láng )兵衛(🛰)ろ(🔲)うべえは、不意(🎿)(yì )に投(tó(🕞)u )げつけられた燭(⛱)台(🙊)(tá(👏)i )を受(shòu )けか(🥧)ねて、そ(👧)の蝋受(shòu )けの一角がした(🏸)た(💼)かに彼の右眼を打(dǎ(🍯) )っ(🤳)た。市九(jiǔ )郎(láng )は、相手の(⏭)た(🐶)じろぐ隙に、脇差(chà(🔧) )を抜くより早(🛰)く飛(fē(💥)i )び(🐹)かかった。
信一郎は、恐ろ(🐽)しい音を耳にした。それと同時に、烈(liè(🌰) )しい力で、狭い車(😨)内を、二三(sān )回左右(yòu )に(⚽)叩た(🥚)た(🕙)き付(🚋)けられた。眼が眩くらんだ。しばらくは、たゞ嵐あらしのような(🤰)混沌こんとんたる意識の(🉐)外(wà(🎆)i )、何も存(cún )在しなかった(🍂)。
(🦋)こういいな(🐳)がら、了(❎)(le )海(💂)は実(shí )之助の(🕜)手を取っ(🛣)て(🚌)、小さい穴から山国(♒)川の流れを見せた。その穴の真(zhēn )下に黒ず(🔒)んだ土の見(🎰)える(⛲)のは、岸に(🏹)添う街道に紛れ(🦄)も(🤓)なか(😌)った。敵と敵(🤠)と(🌔)は、そこに手を執り合うて(📬)、大歓喜(🌹)の涙にむせんだのであ(🆒)る。が、しばらくする(💈)と了(🍬)海は身(🔯)を(♌)退すさって、
青年(👝)の苦悶くもんは、続(😂)(xù )いている(🛌)。半眼(🏊)に(🏓)開い(🎉)てい(🏌)る眼(🌳)(yǎn )は(🛒)、上(🛬)ずッた白(🐚)眼(yǎn )を見(jiàn )せて(☝)いる(🧢)だけであるが、信一(🐺)郎(láng )は、た(🎬)ゞ青年(⛅)(nián )の上半(⛑)(bàn )身を抱き(💴)起(🦈)しているだけ(✏)で、何ど(🍰)う(⚽)にも手の付けよ(🥝)うがなかっ(🍺)た。も(🚮)う、臨終に間も(⛎)ないか(🤝)も知れない(👙)青年(nián )の顔かたち(🌳)を、たゞ(🌨)茫(máng )然ぼうぜんと見(jiàn )詰めて(📭)いるだけであっ(🕹)た。
洞(🔙)窟の(📪)外(🗞)には、日が輝き(✅)月が照り、雨が降(😓)り(🚄)嵐(lán )が荒すさんだ(🥢)。が(⏳)、洞窟の中(🎏)(zhōng )には、間(jiā(📽)n )断なき槌の(🌕)音のみ(➕)があ(🤞)った。
実之(😯)助(zhù(💆) )は(🆔)、(📆)深(🥎)い感激(jī )を(🎋)懐きな(🎼)がら、(✒)洞外(wài )の月光(🆗)を目指し、洞窟の外に這い(💭)出(chū )た(➖)のであ(🧀)る。
ビデオ このサイトは2025-02-16 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025