孔(kǒng )子は(👈)つづけた。
「でも、近々行(🥟)われるお(⏰)祭(jì )は、ずいぶんご(🚶)鄭重だと(🚚)いう噂で(🎧)すが……」(🔆)
(楽長(zhǎng )は、(🧓)最(👭)高の技術は手や喉(hóu )から生れ(🎄)るもので(👙)なくて(🤛)、心から(🐔)生(🕔)れるものだ、(📂)という事(🏧)(shì )だけ(⚾)は、(🏒)ど(😊)うや(🦅)らわ(🔧)かっ(☕)た(🔵)らしい(🍲)。彼の音(yīn )楽(lè(🗣) )もこれからそろそろ本物(🛺)(wù )になるだろう。だが彼は、(🥇)私の音楽論(⚫)がそのまま人生論(lùn )でもある、と(🌾)いう(♑)ことには(🦉)、(👍)まだ気がついて(🗨)いな(🙂)いらしい。究(jiū )極の目標を音楽の技(🦀)術に(🥎)置いてい(🚚)る彼(bǐ )と(🐝)し(⚓)て(💣)は、或は(✡)やむを(♉)得(🍨)ないこと(😨)かも(🙀)知(🚤)(zhī )れない(👑)。しかし急ぐことはない(🚺)。いずれは彼も、(🗽)人(rén )生(shēng )の(🎸)ための音楽ということに目を(🅾)覚ます時が(🕝)来る(💧)であろう。彼(🛎)は(🗃)元来(🕳)真面目な人(rén )間なのだから。)
6(🍆) 子、四(🤞)を絶(🚌)(jué(👙) )つ。意(yì )なく、必な(🥇)く、固なく、我な(😚)し(子罕(🏪)(hǎn )篇)
門人た(🧚)ちは、牛には大(〰)して(🛁)興味(🥨)がなかった。しかし、孔子に(➰)そう(🧦)云(🅱)(yún )われて、仕方(fāng )なし(🥛)にその方(fāng )に眼をやった。
子(zǐ )、魯の大師に(🉐)楽(🤦)(lè )がくを語つ(🙇)げて(🛵)曰く、楽は(👕)其れ知るべ(📎)きなり。始めて作(zuò )おこ(🐣)すと(㊙)き翕(😓)如きゅ(🥋)うじょたり(🏮)。之(zhī(🧚) )を(♎)従はなてば純(🐿)如(🕠)たり。※(「激」の「さん(🛫)ずい」(🕟)に代えて「白(bái )」、第(🤚)3水準(🧗)1-88-68)如きょう(🦓)じょ(🈳)[#ルビの「きょうじょ」(💇)は底本では「きよ(🍁)よじょ」]たり。繹如(🗜)えきじょたり(🛩)。以て成る(🦃)と(🛎)。
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