二〇((💚)二(èr )二(🆗)五)(🦓)
○ 以(👇)上(shàng )の三章、(🖊)偶(ǒ(🐺)u )然か、論語の編纂(zuǎn )者に(🧠)意あつて(🗓)か、孔(kǒng )子の門人(🔍)中最(〽)も目(❓)立(lì )つ(🎆)ている顔渕と(🧙)子(🔜)路と子貢の三(🕦)人(rén )を(😵)つぎつぎにとらえ(🎈)来(📚)つ(👃)て、その面目を(🎈)躍(💫)如(rú )たらしめ(🏬)ている。こ(😴)の三(⬛)章を読(dú )むだ(♿)け(🏽)でも、す(🍱)で(🏽)に(🎎)孔門の状況が生き生きとうかが(🥣)われるで(🚨)はないか。
深(🚗)(shē(🦀)n )渕ふ(🛁)かぶちにのぞむごと、(🏬)
「野蠻なとこ(📛)ろで(🚭)ございます。あ(🔞)ん(⛅)なところ(💪)に、(🔀)どうしてお住居が出来ましょう。」
四(一(☕)八八)
「詩(🦆)によって情意(yì )を(👈)刺戟し、礼(lǐ(🙂) )によって行動に基(jī(🎾) )準を与(yǔ )え、(🌁)楽がくによって生活を完(wá(✅)n )成(chéng )する。これが修徳(🌅)の道程だ。」
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