が、その意(🛶)見(🎅)は、忽ち皆(🐺)(jiē )の反(🛒)對に會つてし(🛐)まつた。そん(👳)なことはと(🥣)ても出(🍴)來得ないこと(🔚)であり、又すべき(🌳)ことで(🌫)な(⬇)い(🧡)、さ(💮)う百姓は誰(shuí )も(🍸)考へてゐた。
源(yuán )吉(🎡)(jí )は(🛳)爐の側(cè(🍎) )にある木をとつて(🐎)くべた。それからそれが一しきり燃え終るまで、すゝ(🚷)け(🤤)た(🚙)青銅の像の(🔃)や(🎐)うに、坐(zuò )つ(💋)て(🤢)ゐた。ランプも石(🧢)油がな(🕎)くなつ(🏳)てきて、だ(🧞)ん/(👫)\焔が細くな(💱)つてきた。
源吉達は、もう雪(xuě )も固(🚅)まつたの(🏾)で、山へ入る時(shí )期(📮)だつ(💚)たけ(🔙)れども、こ(🧐)の方(🐂)が片付くま(🐰)で行(💐)けなかつた。それ(💏)に今では皆(🥁)(jiē )、そん(🥉)な處でない、(📟)と思(🦖)ふほど、興(🎩)奮(fèn )してゐた。石山の家に寄(jì(🛣) )り合つて、色々の話をきいたりして(🐜)ゐ(🔬)るうちに、殊に若(ruò )い百姓な(📵)どは、(🎒)「地主(👟)つて不(bú )埓だ(🧝)!」さういふ(⬅)理(lǐ )窟(🏎)(kū )の根(🏠)據(🕟)(jù )が分(fèn )つ(⤵)てくるのが出(🕳)て(🗨)き(🚬)た。始(shǐ )め「さうか(🏙)なア」と思(⏪)つて、フラ/\(🍰)した氣(qì )持(🎎)のものが、「野郎(🦃)奴」(🍃)などと云つてきた。澤山集る(🍜)ことがあ(👋)る(🕑)と、校長先(💞)(xiān )生は(⛲)、(💱)手振りや、身振りまでして、「(🗽)佐倉宗五郎」や「磔茂左衞門(🍒)」な(👄)ど(💴)の(🈸)義民傳を(🤝)話してきかせた(🧢)。それ(💍)が、處が、理窟(kū(🍉) )なしに百姓の頑(👝)固な岩(♓)(yá(🐯)n )ツ(🃏)ころのやう(🍳)な胸(xiōng )のす(👗)き間々(🚟)々か(🌘)ら、にじ(🔤)み入つて行(🎊)つ(🤕)た。それから(🥔)、笑(xiào )談のやうに(🏌)、(🤼)「北(bě(😷)i )海(hǎi )道(dào )の宗五郎」といふ奴(nú )が(🍟)、何(🔬)處かから一人位は出(🍡)た(⬆)つて(🐲)惡くないだらう(📨)さ、と云(🎑)つ(🖥)た。すると、朴訥(🌻)な百(bǎi )姓は(🤮)、眞(🅱)(zhēn )面目に、考(👘)へこんだ。
次は(😃)、四十位の百姓で(📱)、壇に上ると(🛂)、い(🧤)きなり手(🥒)(shǒu )をふり(🔟)※(「廴+(🦋)囘」、第4水準2-12-11)はしな(🍎)がら、醉つた眼を(💐)皆の方(fāng )へすえて「俺(ǎn )達は……」とか(💘)「そこ(🦐)で(🍚)以(🔦)て(🔟)、故に……」(🙅)とか「そして須く…(🗃)…(💦)」「しなければならな(🖐)い(🅾)んでありま(🧖)す。」そ(🐺)んなことばか(〰)り云つた。ぐでん/\に醉拂つてゐた(🔒)。皆が笑つ(🏏)た。誰かゞ、そんな(🎛)奴(🐋)は下ろせ、とか、下りろとか叫(jià(💶)o )ん(🆓)だ。その百(bǎi )姓(🤶)は(⚪)、(✳)臺(👉)(tái )の上(🐳)で見得を(🗼)切つてみせる(🤯)と、身體(🏫)をフラつか(🏛)せな(📆)がら壇を下りた。もと旅役者に入(rù )つてゐたことがある男で、醉拂ふと(🚓)、昔の(🛠)型物(wù )の眞(⏲)似(🌀)を(❕)するの(🥉)で(⚓)、皆(㊙)んな(🔕)知つてゐ(🖥)た(✔)。
「この野(yě(🕋) )郎(🚤)達案(àn )外、皆(😇)強情(🚡)だ! (🍭)土ん百姓の癖(pǐ )に生意氣しやが(🤾)ると――」
(🎡)石(shí )山が下り(🥚)ると、すぐもう一人が壇に上(shàng )つた(🍇)。まだ二十一、二の(😓)ヒ(🛋)ヨ(🛵)ロ/(😕)\した(👱)感じのする(🐢)、(👙)頭の(💟)前(qián )だけを一寸のば(🐒)し(🐌)た男だつた。が、案外力のこもつた聲で、(🚇)グン/\、簡(📻)單(dā(💔)n )に、ものを云(🅰)つて行(há(🐯)ng )つた。大(🌖)體に於(yú )いて、石山の云ふこ(🏬)とを認め、直(🏢)ちに小作(💦)(zuò )料減率の請(qǐng )求(💾)を、(🐌)全部(bù )の署(🕘)名(míng )をし(🤦)て、地主に「嘆願」す(📛)る(🔯)ことにしてはどうか、(🎢)といふことを(📋)云(🎥)つた。齋藤とい(🍓)ふ(🤕)兵(🙋)隊歸りの若者(zhě )だつ(🦂)た。
「よし(🤥)/(🏒)\、う(💒)んと、そつた(😽)ら(🍪)ご(🏚)とせ。」
ビデオ このサイトは2025-02-23 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025