源(yuá(💊)n )吉が歸ら(🚧)うと、(🕣)外套(🥊)に手を通してゐる(😭)と、先生の子(zǐ(👥) )供が(🎼)出てきて、源(yuán )吉に是非(🚛)遊んでゆけと、着(🎣)か(🥑)けてゐる外套(⬇)をひつ(🏄)ぱつて、居(📥)間の(🍎)方へ連れて(🦓)行つた。仕方な(📒)しに(📘)源(yuán )吉は、しばらくの間、子(👬)(zǐ )供の相(👢)手になつてゐた。源吉は(🏑)何時も他(🆕)(tā )愛なく(🦓)子供相(🐊)手(shǒ(🚁)u )に(👊)遊(🥇)ぶの(🐗)で(🐵)、好きがられ(🔧)てゐた。が(🗨)、源(⬛)吉はその、子供(gòng )達に好(🎏)きが(🧜)ら(🕉)れる、何んと(🐐)も云はれない(👲)大まかな、無心(💶)な氣持が(🎱)、ち(🐟)つと(🚢)も出なか(🔎)つ(💄)た。源吉は何(👭)(hé )處かイラ(🌁)/(📕)\し(👭)て、(⏹)じつとし(🎰)てゐられなかつた(🐯)。好加減にして(🈴)出(chū )てきた。外へ行か(🐄)うと(🏏)して、(🏨)教室の(🎍)戸をあけると(🏖)、殘つた四、五(wǔ )人が(🍾)相(🔜)(xiàng )談をしてゐ(🛩)た。
(🍭)石山はそこで(🥙)、出(💂)て行つた。――俺だ(🐶)ち(👴)のしなけアならない事は、もう決(🦍)つてゐ(🈺)るのだ。それをしなかつたら(🙆)、明日食(🥒)ふ(🦆)米がなくな(📬)つて、(⭕)俺(ǎn )だち(💂)は死ななければ(🗣)なら(⛅)な(🧜)い事だけだ。――俺だちはどうしても死(🌨)(sǐ )んだ方がいゝと思(sī )つ(💇)てゐるものは(📸)手をあげてくれ。さう云つた。
「昔、(👌)こつたら(🔳)ごと無かつたんだ(⛲)ど、本(🚒)當に、おつか(🚇)なこと仕出來(🏳)(lái )す(🍈)んだ(🚽)か。」
「(🌁)お母(mǔ )アからき(🕎)いて(🚰)み(🔽)れば(😵)え(🏁)ゝ(🏑)さ。」
百(bǎi )姓達は、(❇)さ(🎾)うやつて集(jí )つて決めたが、今度はそのことを、地主や差配(🐞)を相手(🦈)にやつて(🈲)行くといふやう(🌭)な事になると、お互が何處(🔌)(chù(🤓) )か、調子(zǐ )が(🥙)をかしくなつた。知ら(🍀)ず知らずの間(jiān )に、(🚌)どうに(🤮)か我(♈)慢(⛳)する(💣)ことにするか、そん(🚭)な事に逆もど(🏳)りをしさうな(🛎)處(chù )が出てきた(👻)。さう(🥧)なつたとしても、百姓は然(🎓)し今(jīn )までの長い間の貧乏の――泥(🕷)沼(🔟)の底の(🚿)や(🔄)うな(🤐)底に(🐒)なれてゐたので、ちつとも不思議が(🍘)らずに矢張(⏫)り(📐)、その暮(🙆)し(👔)に堪へて(🏙)行(háng )つたか(🎮)も知れなかつた。――(💙)源吉は(⛺)、一層無(wú )口に、爐(🌽)邊(🎞)に(🐿)大きく安坐あぐらをかき(🗃)ながら、「見た(🏴)か!」と、心で(💞)嘲(💬)(chá(🏰)o )笑(xiào )つ(🌪)た。
源(🕗)吉(jí )は自分の(🐒)考へが、(🕴)皆(🎣)に何んとか云は(⬛)れる(💮)筈(kuò(📬) )だ(💥)と思つた。百(🎵)姓(xìng )は後(👦)へふんばる牛のやうだつた(🌲)。理(lǐ(👗) )窟で、さうと分つてゐても、中(🚝)々、おいそれと動(🎆)かな(🔵)か(🏦)つた。けれども源吉はそんな(🈴)ケ(👿)チ(🌽)な、中途半(🚬)端な、方(🖊)法(fǎ )はなんになるか(🐅)、と思つた。何(hé )故、(🌐)そこから、もう一歩出(chū )ない(🐞)のか(🛃)、さ(🕠)う(🌬)考へた。
ビデオ このサイトは2025-02-20 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025