仏間に這入ると、(🏁)す(💀)で(🙀)に、新し(🍌)い蝋燭(zhú )ろう(👑)そくに火がともされていて(🗞)、仏(😶)壇が燦(🕌)(càn )爛さんら(🏚)んと光っていた。念仏の声が急に(☕)繁(🏘)く(🏆)なった。次郎は、いつぞやそこでお祖母さ(🎖)んを転がした時の(🐅)ことを(🐜)ふ(🐃)と思い浮べた(💶)が、念仏の(🏁)声(👸)に圧(yā )せら(🚚)れ(🍐)て(🍋)、その思(☕)(sī )い(🔂)出もすぐ消(xiāo )えてし(🌯)まった。
そこ(🌿)へ次郎が(🤤)、ぼ(🎮)とぼとと草(🌊)履(🔴)を(📝)引きず(🥠)りながら通(📧)(tōng )りかか(🎊)った。彼はこの頃(qǐng )、仲間た(🔙)ちとあまり(🏵)遊(🎚)ばない。学校の(🤭)帰(🏿)りに(🥌)も大ていは一人である。
小石(shí(✡) )は(👦)おりおり、校番(fān )室の隣の(🏿)部屋(😅)にもがらがらと音(yīn )を立てて(👶)、ころ(🤜)げて来た。そのたびに(🚸)、彼(📄)は胸の底を何かで突(🍊)っ(🎼)つか(🤓)れるよ(🎫)う(🥡)な痛みを(🛃)感(gǎn )じ(😇)た。
「行(🔋)こう。」
「(🎬)そうかも知れん。」
医者(zhě )の声は低かったが、みんなの耳によ(👺)く徹とおった。次郎は(🏛)、半ば開いたお祖父さんの眼(💹)(yǎn )を(💵)じっと見(⛳)つ(🚺)めながら、(🥊)死が(😷)何(hé )を(🏌)意(yì )味するかを、子供心(🥑)に考えていた(🍠)。彼はその(🌬)場の光(guāng )景を恐ろしいとも悲しい(🚰)とも感じな(👋)かった(😗)。ただ、死ねば何もかも終るん(🍎)だ、ということだけ(🚥)が、(💴)はっき(😳)り彼の頭(tóu )に(♈)理解さ(🐅)れた。
そして、次(cì )郎の頭を(🀄)なでながら(🏎)、しばら(🕑)く何か(👪)考えていたが(🎤)、
ビデオ このサイトは2025-02-28 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025