だが(🛴)聰明な読(dú(🙏) )者ならば(🛡)、彼(✖)のそうした行為の裏に、いつも(🗻)一脈(💯)の哀愁あい(🍖)しゅ(🥅)うが流れていたこ(🌋)とを(👘)決し(♏)て見(jiàn )逃がさ(🍅)なかったはずだ。実(✊)際、哀愁は、次郎(láng )にとっ(🚕)て、過(guò )去(🍙)十五(wǔ )年間、(🤠)切(🐟)っ(🚉)て(🎋)も切(🛂)れない道づれであったと(🐦)も言えるの(🔣)である。彼の負けぎ(💁)らい、(👩)彼(bǐ(💣) )の(👈)虚(💌)(xū(🏗) )偽きょぎ、彼(bǐ )の(🐽)反抗心(🧜)(xīn )と(🙋)闘争心、(😿)およそそうし(🚿)た、一見(😱)哀(āi )愁とは極めて縁遠(🐾)いように思われる(🐊)もののす(🔻)べてが、実(shí )は哀愁(🔽)のやむにやまれぬ表現であり、自然(rán )が彼に教えた哀愁からの(🤹)逃路(💋)だ(😽)っ(🖖)たのである。そ(📅)し(🦆)て(⭐)、もし「自(zì(🏮) )然の叡智えいち(💤)」(🏗)とい(🏔)うものが疑えないものだと(🗣)するならば(🔈)、次郎(💍)の心(🦈)がそろそ(🤗)ろと詩にひ(🍍)かれていったとい(🥈)う(🤶)ことは(🔭)、必ず(♏)しも不似合なことではなかったであろ(🐛)う(👋)。とい(🎓)う(🥩)の(🤢)は(😶)、(📃)何人(🍯)も自(🥄)己(jǐ )の(🏍)真(zhēn )実を表現(💓)してみたいとい(🤳)う欲望(🍯)をい(📿)く(📕)ぶんかは(🥟)持(chí )っているし、そし(🌃)て(🔉)、(👱)哀愁の偽(💡)りの(🚎)な(🕣)い表現に(🐂)は(😦)、詩こそ(📆)最(zuì )もふさわしいものだ(🏍)からである。
「かま(🎎)うもんか、これも校風刷新(xī(🐱)n )さっしんのためだ(🧤)。」
「(🧗)僕は五年(😓)(niá(🍝)n )生(🛅)に友達(🕒)がいくら(📻)もあるんだが(💧)、(🚹)こ(📴)れからいじめな(📤)いよ(🕷)うに頼んで(🐄)おこうか。」
「ようし(🐱)、わか(💵)った。」
「あ(🍲)たりま(📃)えにしていても、生意気(🥖)だって(🌗)言(📙)ったら?」(📓)
「よせ! (🕹)そんな議論(🥧)を(🕒)した(🚊)って、なんの役に立(lì )つん(🕠)だ。」
「(🤐)いったい、何とい(🚢)う(💀)ん(🍱)だ(☝)い(🤮)、そいつの名は(🌧)?」(🥢)
門(mén )を出(chū )ると、(🥎)無(🚠)念さが急にこみ(🕛)あ(🚕)げて来(lái )て、涙(lè(💧)i )がひとりでに頬を流(❓)(liú )れた(💽)。だが、同(tóng )時(🔗)に、不(bú )正に屈しなかったという誇(🖖)りが、彼の(🌵)胸(xiōng )の中で強く波うっていた。彼(bǐ )の涙(lèi )は(⚪)すぐとま(😾)った。彼は一(🖨)人で歩きながら、少(shǎo )しも淋(💿)(lí(🈷)n )しい(🈹)という(🚬)気がし(🏘)なかった。「武士道」―(😔)―「慈悲」――今(jīn )日(🖱)講堂で見た(🏏)り聞(wén )いたりしたそんな言(🕝)(yán )葉が(🅱)、いつの間に(🏪)か思い(📁)出(🚢)され(📘)ていた。そして、(🌗)「慈悲(🖥)」という言葉は、もう正(🖤)(zhèng )木のお祖母(mǔ )さんを思い出(chū(👦) )させるような(✖)、そんなやさ(🔠)しい言葉(yè )では(🦎)ない(🔥)ように思われて来た。
「(🔺)うむ、新入生(🏥)のた(🍞)め(🐥)に戦う(🎖)つもり(🉐)だったんだね。」
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