「平田門人(😮)(rén )もいくらか寿(shòu )平(❎)次(♋)さん(🔞)に(🚳)認められ(🚮)たわ(🔵)け(🚴)ですかね(🍘)。」(🐿)
(🥫)こ(😔)の(🦗)真(⛲)木和(hé )泉の死(sǐ )に(🍟)つい(➡)て、景蔵(🦆)の所(suǒ )感(🎵)(gǎn )もその手紙(zhǐ(🏞) )の中(📡)に書き添(tiān )えて(🍑)ある。尊王(🔘)と攘(rǎng )夷との(🐪)一(🐒)致結(jié )合をねらい、それによって世(📿)(shì )態の変(biàn )革を促(⏱)そう(⚪)とした安(ān )政以(🛢)来(❌)の志(🐍)士の(🔽)運動は、(🌥)事実において(📮)その中心の(🌬)人物を(💋)失ったとも言ってある(🍚)。平田(🥊)(tián )門人としての自分らは(🏁)―(🗼)―(👞)ことに(🌩)後進(🏬)な自(🎫)(zì )分らは、彼真木和泉(quán )が生涯しょうがいを振(😳)り返(🙌)って見て、もっ(🤜)と自(zì )分らの(🎦)進路を見(✏)(jiàn )さだむべき(🕳)時に到(🌎)達(🚸)したと言ってあ(✉)る。
やがて(💝)和(hé )田(tián )方面へ偵察(chá )ていさつに出かけて行ったものは、また雨(🆑)(yǔ )をつ(⭐)いて峠の上に引き返して来る。いよいよ水戸浪士がそ(🌪)の日の晩に長窪(💎)な(📥)が(✖)くぼ和(hé )田両宿へ止宿のは(😖)ず(🌑)だという風聞が(🏉)伝(💡)えられるころには、諏訪藩の(💛)物頭ものがし(🦋)ら矢島伝左衛門でんざえもんが九(📦)人の従者を引き連(💷)れ和田(🔚)峠御(yù )境(jìng )目(🌇)おさかいめの詰(jié )方つめか(💬)たと(🔋)して出(🌟)(chū )張(zhā(🛋)ng )し(👣)た(🙁)。手明きの若党、(🍈)鎗(🐌)持や(♒)りも(🚥)ちの中間ちゅうげん、(❤)草(cǎ(📂)o )履(🥓)取ぞ(📏)うりとり、具(jù(😯) )足持ぐそく(🛠)もち、(👻)高(gāo )張(zhāng )持たかはり(❌)もちなぞ、(⏫)なかなかも(🚭)のも(🙌)のしい。そ(💟)れ(🛺)に(🎑)この(🌦)物頭(🈷)ものがしらが馬の口(💩)を取る(😚)二人の厩(jiù )う(📇)まやの(🏰)者も随行(háng )して(👩)来(💺)た。
そう考える(🚯)のは、ひとり用(yòng )心(xī(🔦)n )深い(🕖)平助ばかりではな(🥀)かったのだ。
別当の威おどし文句(🥋)(jù )だ。
「そうか。しからば、そ(🕉)の方(🃏)は(🙎)正武隊(duì(⭐) )に預(🍖)けるか(💸)ら、兵(bīng )糧方ひょ(🌁)うろうかたの供をいた(🍬)せ(🏼)。」
(👩)その片桐まで行くと、飯田(tián )の城下(xià )も近い。堀(kū )石(shí )見守ほ(🐍)りいわみのか(🔢)み(🕶)の居城は(🦗)そこ(⏫)に測りがた(😛)い(🦅)沈(🦉)黙を守って、浪(⤵)士らの近づいて行くのを待っ(📨)ていた。その沈黙の中(zhōng )に(🐬)は御会所での軍(🎯)(jun1 )議、にわかな籠城ろうじ(🔲)ょうの(🤑)準備(😦)、要(yào )所要所(🆙)の警(jǐ(👦)ng )戒、その他、どれほどの(😊)混(⏫)(hún )乱(🆎)を押し(🕎)隠し(💿)ているや(💈)も知れな(🌏)いかの(🥁)ようであった(💁)。万一(yī )、同藩で(🛢)籠城の(🔵)ことに(🈵)決したら、市(💀)(shì )内はたちまち焼(shāo )き払われるであろう。そ(🎭)の兵(bīng )火戦(zhàn )乱の恐(❔)怖は老若男女(🛃)の町(👏)の人々(🕝)を襲(🍩)(xí )いつつあ(❌)っ(🍤)た。
父と(👻)子は互い(🕚)に顔(yá )を見合(😞)わせた。
ビデオ このサイトは2025-02-19 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025