(😀)樊遅(🔗)は何(hé )のことだ(🍨)がわか(🈹)らな(🚮)かった。「違わない」というのは(🚻)、親の命令に背(🏀)(bè(🤭)i )かないという(🚭)意(💿)(yì )味(🧝)にもと(🧙)れるが(➕)、孟懿(yì )子(😇)には、もう親(qīn )はない。そう(🌛)考え(📚)て、彼は手綱をさば(😪)きなが(🌍)ら、し(🌚)きり(🛹)と(🥅)首をひね(👹)った。
門人たちは(🍃)顔(yá(🎿) )を見(jià(😇)n )合(hé )せた。犠牲にするには、毛色が(🏂)赤(🚻)くて角が立(🛒)派(🤭)で(📬)さえあれば、(🗜)それでいいとされ(🥩)ている(💟)。これまで牛の血(😘)統が問(💆)題(tí )にさ(🍗)れた(🔠)例た(💡)めしをきいたことが(🥕)ない(🛁)。何で、(🧡)孔子がそんなことを云い出したものだ(💑)ろう、と(🆓)彼等は(🎞)不(🌿)思議に思(⛓)(sī(👱) )った(⛵)。
「さ(📇)っきか(🌪)ら考えています(🚀)が、どうも私(🌔)(sī )にはわかりません。」
孔(kǒng )子(zǐ )は、む(👾)ろんそ(💬)れを聞(wé(🔬)n )きのがさなかった。彼はき(📆)っとなってその門人にいった。
「なに? (🌈)陽貨(huò )か(🐶)らの贈物じゃと?(👨)」
「どう思う、お前は?」
((🐟)楽長(😹)は、最高(gāo )の技術(🔽)は(🔴)手や喉から生れるものでなくて、心から生(🔮)れるものだ、とい(🕓)う事だけ(🌞)は(😈)、ど(🏕)うやらわ(🚣)かったらし(🐇)い。彼の(🎡)音楽(🥏)もこれからそ(💍)ろ(🌜)そろ本物(wù )になるだろ(🥣)う。だが彼(bǐ )は(😏)、私(sī )の音楽論がその(🖤)ま(💍)ま人生論(🎋)でも(☕)ある(😘)、ということには(💙)、まだ気がついていないらしい。究極(🥏)(jí )の目標(😼)を音楽の(🤝)技術に置いてい(🖱)る彼としては、或はやむを得ない(🐛)ことかも知れな(💲)い。しかし急(🚐)(jí )ぐこと(😂)はない。いずれは彼も、人生のための音楽(🏒)ということに目(🙏)(mù )を覚ま(🛠)す時が来るであろう。彼は元(〽)来真(🙎)面(😳)目な人(📸)間なのだか(🌭)ら(🧜)。)
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