「(🎒)かり(⚾)に斑牛まだらう(🍱)し(💠)の子(zǐ )で(🍷)あっ(⏭)ても、(🚽)天地(🐉)山(🦗)(shān )川(🎡)の神(shén )々はお嫌いはされぬかの。」
「いけない(⏫)こ(🎸)ともありますまいが、鄭(🍓)重の上(shàng )にも鄭(👤)(zhèng )重になさりたいのが、せめて子(zǐ(🎑) )と(🎋)しての(🖤)……」
孔(⛴)子(zǐ )はま(🍏)た答えをう(♓)な(🏹)がした。樊(🌰)遅は、少しいまいまし(🐽)いとは思(👡)(sī )ったが、とうとう兜をぬい(🎨)で(🐒)しまった。
(📞)孔子は踵(zhǒng )をか(👕)えした。そし(⛸)て、赤毛の牛(🤛)を指(zhǐ )さしながら、(🍱)再びい(👡)った。
孔子は、(🔋)陽貨も言葉だ(📼)けで(😧)は、(🎶)なかな(🔗)か立派(🍷)(pà(🕙)i )なこと(✋)を(❇)云う(🦆)ものだ、別(bié )に逆らう必要(yào )もあるまい、と思(sī )っ(🔍)た(🤭)。で即座に、(🍧)
(🔆)孔子は、ぬかりなく考(kǎo )えた。そ(🚿)して遂(suí(🕊) )に一(🐝)策を(🐗)思い(🎱)ついた。それは、相(xiàng )手の用(yò(😽)ng )いた策そのまま(🃏)を応(yīng )用すること(📽)であった。つまり、陽貨の(🎢)留(🥈)守を見(♎)計っ(🎳)て(🚥)、謝辞を(🥣)述べに行こう(🗡)というのである。
7 (🔉)子(✂)曰く、孝な(🙈)る哉(zāi )閔子騫(qiā(🧑)n )。人其の(🔧)父(👄)母(mǔ )昆(kū(🚴)n )弟(🚞)の言(🖱)を間(jiān )せずと(🐵)。(先(📝)進篇)
楽長は、も(🧚)う默っ(㊗)ては居(jū )れなくなった(🚩)。
次(cì )は子游(yóu )に対する答(🤕)(dá )え(🥧)である。
((😣)小人がつけ上るのも、(🔇)怨(🕣)むのも(🏂)、また嫉妬(dù )心(📀)を起すのも(🏐)、結局は(✨)自分(🛍)だ(📺)けがよ(✈)く思われ、自(🎻)分だけが愛されたいからだ。悪の根元は何とい(🎮)って(🐺)も自分を(🙎)愛し過(guò )ぎることにある。この根(gēn )本(🕓)悪に眼を覚まさ(🕳)せない限り、(🔣)彼(bǐ )等はどうにもな(🥦)るも(👓)のでは(🍎)な(🐯)い(🚥)。)(🐽)
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