源吉は、村の人(rén )達五、六(👐)(liù )人(rén )と、朝(chá(😆)o )里の山奧へ入(rù )つて、しなの皮(🕵)は(🦓)ぎに雇はれる(🐑)ために、雪が(🏩)降つたら出掛(🏏)(guà )けることに(🎩)決(jué(🕝) )めてゐた。それ(🏎)が二月一(yī )杯できり上ると、余市の鰊場(chǎng )へ行くことになつてゐた。そして四(sì )月の(🌪)終り頃村(cūn )へ(👴)歸つてくる。そ(🐅)れはどの(⏫)百(🍱)姓(xìng )も大抵さうし(🍋)た。――それで百姓の生活(huó )がカチ/\(🛺)だつ(💛)た。
三日(rì )間駐在所(🏳)に置かれて、そ(🎼)の暮(🌔)(mù )方、十二(🥌)(èr )、三(sān )人(🌴)が歸(❕)つ(😐)ても(🏿)いゝ事になつ(🎚)て、表へ出(👱)(chū )され(📞)た。幹(gàn )部のものは札幌(huǎng )へ(👥)送られるこ(🛵)とに(📖)な(🕐)つたの(🙅)で(😺)のこつた。
源(yuá(🎽)n )吉は自分の考(kǎo )へ(🌲)が(🔑)、皆(🌦)に何んと(🔜)か(🙏)云は(📹)れる筈(✊)だと思つた。百(🔳)姓は後へふん(✋)ばる牛の(🛌)やうだつ(🚮)た。理窟(🦒)で、さうと分(📱)つてゐても(🛢)、(🍲)中々(🔏)、お(🕥)いそ(🛶)れ(🧓)と動かなかつた。けれども(🔺)源(yuá(⏰)n )吉(🤹)はそんなケチな、中途半(📜)端な、方法(fǎ )は(⛔)な(📭)んにな(🍇)るか、と(🥇)思つ(🔞)た(👉)。何故、そこか(🔂)ら、もう一歩出な(😨)いの(😎)か(🔐)、さ(🏈)う(📸)考へ(♍)た。
地主(zhǔ )の家へ(🏈)行(🚓)つた方は、家(jiā )の中(🐕)(zhōng )から野(👮)良犬でも「たゝき(🏟)出(🐈)さ(👝)れる(🎛)」(👄)やうに、上り(😅)端(duān )に腰(yāo )もかけ(🤣)させず(👉)に、そのま(😻)ゝ「たゝき出」され(🈹)て、戻つてきた。
「それこ(😔)そ本當(dāng )にめしも(🤔)喰(cān )へ(⚫)ねええんた事始まるべよ(🤮)。」
「(🕶)芳(😺)?(🎡) ――うん(😏)、(😗)芳か。」さう母親(🏇)が分ると、「(💜)それさ(🐺)、(✝)ま(🧔)だ墮り(🤾)ね(🍳)えどよ(✌)。體でも(🌯)惡(è )く(🥈)しねえばえゝ。」と(🏈)云つた。
誰か後で野生的な太(tài )々しい聲(🕡)で叫(jiào )んだ。さういふ瞬(⛵)間で(😨)あつた(🉑)ので皆はそ(👺)の(😳)方を見た(🔜)。――源(👦)吉だつた。
ビデオ このサイトは2025-02-21 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025