大沢は、し(🤢)ばら(🕋)くは、にこに(😇)こしてそれを聴(tīng )いてい(🦑)たが(🧖)、そろそろみんなが喧(🎎)嘩腰になって来たのをみると(📷)、(🐜)だしぬけに怒鳴った。
(❔)だが聰(🚼)明(mí(🐥)ng )な(🥍)読者ならば(💘)、(🍱)彼(🏴)のそうした(🏭)行(háng )為(wéi )の裏(lǐ )に、いつも一脈(mài )の哀愁(🦃)あ(🚣)いしゅ(🎋)うが(✂)流(liú(✍) )れて(🍭)い(👨)たことを決(🏖)して(🖨)見逃がさなかった(😒)はずだ。実際(🚮)、(⬇)哀(āi )愁は、次(cì )郎にと(🚃)って(🤧)、過去十(shí )五年間、切って(🛵)も切れな(🌼)い道づれであ(🥅)ったとも言え(🕳)るのである。彼(bǐ )の負(fù )けぎ(🤱)らい、彼の虚(xū(🈶) )偽き(🖋)ょぎ(🕑)、(👋)彼の反(👞)抗心と闘(💫)争心、およそそ(🆒)う(👌)した、一見哀愁とは極(🕐)(jí )めて縁遠(🐛)いように思(🐟)われるものの(🏩)すべ(⛩)てが(🚟)、実は哀愁のやむ(🥝)にやまれ(🤨)ぬ表現(🤝)であり、自(🐤)然が彼に教(jiāo )えた哀(❌)(āi )愁からの逃路(lù )だった(🛎)ので(🛏)ある。そ(💰)して(🕯)、もし「(😹)自然の(🎾)叡智えいち」と(🚈)いうものが疑(yí )えないも(㊗)のだ(🚭)とするな(👶)らば(🎚)、次郎の心が(🤘)そ(🥍)ろそろと詩(😏)に(🐖)ひか(🏏)れていったという(👵)ことは、必ずしも不(bú )似合(👉)なこ(🐋)とではなかった(🕵)であ(🍟)ろう。というのは、何人も自己の(✉)真実(shí )を表現(xiàn )してみたい(🔳)とい(🍦)う欲(yù )望を(🐆)いくぶ(🏐)んかは持っ(👃)ているし、(✔)そして、哀(🎨)(āi )愁(chó(💤)u )の偽りのない表(🍭)現には(😌)、詩こそ最(zuì )もふさわ(📌)しいもの(🔔)だからである。
大沢(🍾)は何か(📦)考えるふうだったが(🌺)、そ(🗄)れっきり口を(🔄)つぐんだ。する(🍶)と、ほかの一人が言った。
(母さ(🆙)んやお祖母さ(🌂)ん(🏩)なんかを(👆)相手(👸)にするのが、ばか(👛)ば(🍠)かしい。)
そん(👹)な声(shēng )が(📐)どこ(🎖)からかきこ(🐚)えた(🕝)。
「(♎)そうだ、本田次郎っ(🍂)ていうんだそうだ(🥊)。」
(🍭)と言ったきり、葉(🛰)書を父に(🎐)か(🐑)えして、(🦊)二階(🍛)にかけ上(🗺)った。
「僕、い(🛺)っぺ(😊)んも会った(👁)こと(😕)が(⛪)ないよ(🏭)うだね。君(jun1 )の家で(🏒)も。」
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