「さあ、い(🔻)つまた出かけて来られ(🎾)ま(🥘)す(🔵)かさ。」
そう答(dá )えながら、半蔵の目は(🎖)なおも歩(bù )い(🚎)て行く小娘たちの後(🥜)ろ姿を追った。連れだって肩(👪)を(〰)並(🚸)べて(🔬)行(háng )く一人(rén )の方(fāng )の女(nǚ )の子は、髪をお煙(🐨)草盆たば(🦖)こぼん(🔉)というやつにして(🧐)、渦巻うずま(🍇)きの浴衣に紅(🎞)あ(😺)かい(🐬)鹿かの子この(🤩)帯(dà(🕜)i )を幅狭くしめたのも、親(qīn )の好(hǎo )みをあ(🎃)らわしている。巾(💊)着きんち(📖)ゃ(🐩)くもかわいらしい(🌓)。
(🍈)樋橋から(📜)下諏訪ま(🌍)で(🚓)の間には、村二(👠)つほどある。道(🎿)案(😑)内のものを先に(📬)立て、(🖊)松明たいまつも捨(⚓)て(🤵)、途(tú )中に敵の待(dài )ち(🤨)伏(fú )せす(🍰)るものも(🎊)あろうか(👆)と用(🚋)心(🏺)(xīn )する浪士(🚌)らの(🔓)長い行列は(🏳)夜の街道に続い(🤺)た。落合村まで進み(⏸)、下の原村まで進んだ。もは(🕰)やそ(🌧)の辺(🦉)には一人の敵の踏みとどまるも(👹)のもなかった。
諏訪城への注進(jìn )の(🖤)御(🤙)使番は間もなく引(yǐ(📒)n )き返して来て、いよいよ人(rén )数の(🍤)出張があることを告げた(📣)。そのう(🍉)ちに(🛬)二十(🎿)八人の(🖨)番(fān )士と十(shí )九人の(🕡)砲隊(🎆)士(☔)の(🏃)一隊が諏(🗾)(zhōu )訪(😊)か(🛤)ら到(🗓)着し(🐯)た。別に二(èr )十(shí(📺) )九(🕸)人(🔡)の銃(🚱)隊士の出(🥃)張(💺)をも見(🕊)た。大(💻)砲二(èr )百目玉筒たま(🤾)づつ二挺ちょう、百目玉筒二(èr )挺(tǐng )、西(😀)(xī(😜) )洋(yá(🤪)ng )流(🥒)十一(😼)寸(cù(❇)n )半も(🐡)来た。その時(shí )、(🙍)諏訪から出(🐝)張した藩(fān )士(shì )が樋橋(qiáo )とい(⚡)はし上(🥦)の砥(🎖)(dǐ(🔥) )沢口とざわぐちというと(🍄)ころで(👝)防戦のことに城(🤸)中(👧)の評(píng )議(🎉)決(jué )定の旨(zhǐ )むね(📔)を(😜)物(🚠)頭(tó(🗿)u )に告げた。東餅(📸)屋、西(🤱)餅屋は敵(👒)の足だ(🈲)まりとな(🎩)る恐れもあるか(😪)ら、代(dài )官(🦎)所(🚝)へ申し渡(dù )してあるように両(⛳)餅(bǐ(🚖)ng )屋とも焼き払(fǎn )う、桟(👆)かけはしも取(🚬)り払(👰)(fǎn )う、(⛩)橋(qiáo )々は切り落とす、そんな話があって、(⭕)一(👯)(yī )隊の兵(🦓)と(📼)人足らは峠(gǔ(🐟) )の上(➡)(shàng )に(⏱)向かった。
(😆)この真木(mù(🧛) )和(hé )泉(🚼)の(👡)死について、景蔵(zā(💰)ng )の所(🏣)感(🍙)もその手紙の中に書(🚗)き添(🌂)(tiān )えて(🥕)あ(🌖)る。尊(📰)王と攘(rǎng )夷と(🙀)の一(🏂)致結合(hé )をねら(😳)い、そ(🌌)れによ(⚫)って世態の変革を促(👘)そうとした(🕥)安政(🤲)以来の志士の(⏩)運動は、事(👁)実に(💴)おい(⌚)てその中(zhōng )心(🔀)の人物を失ったとも言(💶)ってある。平(píng )田門(🔢)人とし(🌂)ての自分ら(🚫)は――ことに後進(🌁)な自分らは、彼(🎽)真(🥘)木(📳)(mù )和(😀)泉が(💭)生(🔆)涯し(🍛)ょう(🔜)が(🏹)い(🚍)を振(🤽)り返(🚔)って見て(🎎)、(📚)もっと自分(fèn )らの進路(🥉)を見さだむべき(📤)時に到達したと(🥔)言ってある。
もはや(🌝)、太(tài )鼓の音だ。おの(🆔)お(🛫)の抜き身(🏙)(shē(🍢)n )の鎗やりを手(Ⓜ)にした(🗝)六人(ré(💌)n )の騎(🍔)(qí )馬武(🔟)者と二十人ばかりの歩行かち武(wǔ )者(zhě )とを先(👮)頭にして、(🤜)各部隊が東の方角から順に(👻)街道を踏(tà )んで来(lái )た(🥧)。
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