しかし、ただ一人(🖨)の門(🌃)人で(✔)も見捨てるの(🔸)は(🦃)、決(🔢)して彼の本意(yì )ではなか(🍏)った。そして、考えに(🖋)考(🎥)(kǎo )えた末、彼は(🕔)遂(suí(🔉) )に(🚭)一策を思いついた。それ(⛰)は、仲弓にけち(🌄)をつけた(🐐)がる門人たちを五六(🤭)名(míng )つれて、郊外を散策(🕋)することであった(🐂)。
「6(♑)父の(⬜)在世(🈶)中は、子の人物をその(👵)志によ(⏯)って(🦕)判(💅)断(🛍)され、(😍)父が死(💅)ん(💩)だ(🚠)らその行動(🤷)に(⚾)よって判断される。なぜ(⌛)なら、前の場(🛃)合(🍛)(hé(✒) )は(🦏)子(zǐ )の行動は(😖)父の節制に服すべきであり、後の(😸)場合は(㊗)本人の(🍹)自(zì(👂) )由(🗝)で(📕)あるからだ。しかし、後の場合でも、みだりに父の仕(shì(🗒) )来りを改(🍖)むべきではな(🏓)い。父(fù )に対(duì )する思慕哀惜(✝)の情(🎢)が深(🕐)ければ、改むるに忍(rě(😩)n )びないのが自然だ。三(🦐)年父(fù )の仕来りを(🦔)改めな(🌬)いで、ひたす(🕵)らに喪に服する者(🏂)(zhě(🛏) )にして、はじ(🥕)めて(🥄)真の孝(🎏)子と云える。」(♋)
「(🛵)見事な牛(niú )じゃ。あ(💴)れ(🦌)ならき(👨)っと神様(🎽)の思召(zhào )に叶いそう(😆)じゃのう(🏥)。」
彼(bǐ(👱) )が孔(kǒng )子を送り届(🏟)けたあと、すぐその足で孟懿子を訪ねたのはいうまでもない。そし(✍)て、も(🌉)し孟懿子(zǐ )が、自(zì )己の(😙)権勢を誇示するた(🧗)めでなく(😾)、真に死者(🌪)の霊に(🏨)奉仕(shì(✋) )したい(🗑)一(🎿)(yī )心か(🎎)ら、祭典(🔈)を行おう(🏅)として(🔽)いたのだったら(🔀)、(🏊)樊(🐴)遅のこの訪(⬇)(fǎng )問は、(🚈)彼にとって、(🎄)すばらしい意義(🛫)(yì )をもつことになったに相違(wéi )ない。しか(🌎)し、そのことにつ(🎯)いては、記(jì )録(🏳)(lù )はわれわれに何事(shì )も告(♟)げてはいない(🕒)。
孔(🔭)子の(🎉)口ぶ(🖨)りには、子(zǐ(📶) )桑(➗)(sā(👯)ng )伯(🎮)子(👔)(zǐ )と仲(⚫)弓とを結びつ(🎌)けて考え(🔹)て見(♋)よう(👰)とする気ぶり(📑)さえ(🗼)な(🥦)かった。仲(➕)弓は一(🖼)(yī )寸(🥧)あてがはずれた。そこで、彼(🏘)はふみこんで訊ねた。
「1父母(❄)(mǔ )は子供の病(bìng )気を何(hé(🖊) )よりも心(💪)(xī(🔇)n )配(✍)する(👝)ものだ(🏒)。」
楽長は、自(zì )分(🕸)の見(🐍)(jià(💸)n )る(🌽)眼が悪いとはどうし(⬅)ても思(💣)えなかった。で、
「(💤)なに? 陽貨から(😒)の(🚟)贈(zè(🔩)ng )物(wù )じゃと?」
ビデオ このサイトは2025-02-22 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025