(🏆)源(yuá(🍽)n )吉達は、(🖋)もう雪も(🥔)固まつ(🤤)たので、山へ入(rù )る時(😔)期(🎁)だつたけれども、こ(📅)の(🍳)方が片付(fù )くまで行けなかつた(🛴)。それに(🥉)今では皆(🐼)、そん(📇)な處でない(💏)、と思ふほど、興奮し(🤟)てゐた。石(shí )山(🐉)の家(jiā(💇) )に寄り合(⛔)つ(⏫)て、(🚤)色(sè )々の話をき(👘)いたりし(🦏)てゐるうちに、殊に若い(⏫)百姓(🎾)などは、(🚀)「地主(🥘)つ(🏿)て不埓だ!」さういふ(👚)理(🛑)(lǐ )窟(🧠)の根據が分(💉)つてくるのが(🍳)出てきた。始(shǐ(🎚) )め「さう(🥗)かなア(🖲)」と思(sī )つて、フラ/\(👣)した(📱)氣(qì(😽) )持のものが(🍁)、「野郎奴(🚟)」などと云つ(😢)てきた(🌚)。澤山集ることがあると、校(xiào )長先生(🖐)は、手振りや、身振(zhèn )りまでして、「(🐻)佐倉宗(zōng )五(✡)郎」や「磔(📓)(zhé )茂左衞門(🐧)」(😶)など(🤙)の義民傳を話してきか(🗿)せ(📴)た。それが(🛶)、處が、(🔛)理(🛬)窟なしに百姓の頑(😞)(wán )固な(🌅)岩ツころのやうな胸(☝)のすき(💍)間々々から、に(😠)じみ入つて行(háng )つた。それから(♌)、笑(🎛)(xiào )談のやうに、「北(🐼)海(😱)道(🧛)(dào )の宗(zōng )五(wǔ )郎(láng )」といふ(✡)奴(✈)(nú )が、何處(🍝)か(🚒)から一人位は出たつ(🖥)て惡くな(🔧)いだらうさ、(🤘)と云つた。すると、(🐌)朴(🏽)訥な百姓(🐲)は、(🔻)眞(🌉)(zhēn )面目に、(🧔)考へこんだ。
(📲)そして、眞(zhēn )面目(👾)に「お前だつて、目(🚰)(mù )さめれば、(👶)源や文が風(fēng )邪ひかねえか(🤨)つて氣ばつけ(🧤)て、夜(yè(🥣) )着(🔉)かけて(🐳)やる(🈹)べよ。」と云つ(💲)た。
源(yuán )吉はあい(👺)まいな返事を(🆔)し(🧦)た(🦁)。
「(🛵)分つて(💈)る(📚)べよ。地主(🐻)から畑ばとツ返すのさ!」
間(jiā(🔫)n )。
幹部(bù )の百姓(🌥)と、校長先生と(🆔)は(🌨)、す(⏩)ぐこの結果(🕕)を、(🕐)村中の百姓(🔫)に一時も早く知(zhī(🚆) )らせ(💠)て、皆を極度に激昂(áng )させ、その滿(🚹)潮に乘(🍤)つた(⚪)勢ひで、やつての(🔠)けな(😤)け(🆓)れば(🗾)ならないことを相談した。――「鐵(🐺)は赤い(👶)うちに」! そして、一方、(🧙)先(xiān )生(🈹)が町(🔅)へ行つて、(🤥)賣(⏱)(mài )却(què )の(🐥)交渉を濟(jì )ませて置く(🎯)ことが、勿論必要な緊急事だつた。
「どう(💡)だ?」
「昔、こつたら(👏)ごと無かつたんだど、(⬆)本當(dā(🍧)ng )に、(🐋)おつ(🧚)かなこと(🤹)仕出來す(🐘)んだ(🌺)か。」(🌄)
(🚬)母(mǔ )親(qīn )は(🍢)源吉(jí(🏵) )の顏をだ(😥)まつて(📛)みて、そ(🐲)れから「うん?」と云(yún )つた。
ビデオ このサイトは2025-02-23 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025