(🐜)母(mǔ )親は床を三つ敷いた。
また(🎢)やかましく(🔹)なつた。地(dì(🔗) )主のこと(🕌)を惡く云ふものや、それ(🤵)を(🛬)然(🌊)(rán )し何處かで擁(yōng )護(🥇)してゐるも(❌)のや、さうい(🎈)ふのが、お互(🎟)にブツ/(🔃)\云(🌎)ひ(🎞)合つた。中(🌎)には、(🚣)ブツキラ棒に興(🍟)奮し(🏳)て、※(「(🏚)廴+(🔏)囘」、第(🈵)(dì )4水(shuǐ )準2-12-11)はらない口(😝)で、吃りな(🍒)がらしや(🛡)べるものも(🧝)あつた(🕎)。が(🚋)、(🤑)さういふ(💥)やう(🦊)に色(🐿)々のことを云(yún )ひながら、然し「(🎦)どうする(🔐)」といふこ(🤽)とになると百姓達は、ちつとも分つてゐない(🔵)やうに見え(📓)た(⛄)。石山は壇(💇)上に立つたきりで、だまつて皆のしやべる(🥉)のを聞いてゐた。石山(🔝)は(🌾)、皆(jiē )の一(yī(😷) )番後の(👨)板壁(📚)(bì )に、(💸)先生(🤣)が(🛎)寄り(👣)かゝ(🐬)つてゐるのを(👿)見た。そ(🎁)れから少(🏿)し(🏾)離れた窓際(jì )に、源吉が腕(wàn )をくんで、がつしり立つて(🛏)ゐるのを(🕣)知(zhī )つた(😂)。皆(jiē )の眞中頃(qǐ(🍃)ng )にゐ(🕔)て、(😻)何か腕(wàn )を振つて(🦓)しきりにしやべ(🚒)つ(🐖)てゐる片(🌂)岡(gāng )とい(🧢)ふ百姓は、(🔽)此(㊗)前(👇)、(🦓)地主のお孃(ráng )さんが遊びに來たとき、石狩(🎼)(shòu )川に落ちた、そ(🛵)の(😴)時(shí )それを(🚥)助けに飛込(rù(🙁) )んで、自分で(🆎)半分死ぬ目(🥌)に會(😑)つた男だつた。が(🕞)、大部分の(🍫)百(🏕)姓は、ポカ(🤦)ー(🥙)ンと口をあいて(🔠)、誰か云(🥝)ふのを(🎇)、代(dà(👫)i )る(🍌)代り、聞き惚(hū )れてゐた。
巡(xú(🐏)n )査が云ふ(🚋)のも、何處かやつぱり(🤺)一皮(🕝)隔(👓)(gé )てた處か(🦎)ら聞えてく(🚫)る氣がした。
源(🥤)(yuán )吉(🤹)はそれをきくと、溜(✝)め(📮)てゐた息を大きくゆるくはい(🎧)て、それから又(🧢)横(🔼)を向いてだまつ(🐞)た。
「それ、本(🎦)當か?」
「(🔝)本當(dāng )々々。」(🍶)母(🎂)親(🚰)は見て(🚌)きたやうに云つ(🤧)た。「可哀(🔈)さうにさ、眼(😡)さ一(yī(📤) )杯(bē(🥓)i )涙ばた(💿)めて、のむんだと。んで、飮んでしまへば、(⭕)可哀さうに、蒲團さ顏(❌)(yán )つ(⚓)けて、聲ば殺し(🍸)て泣くどよ。」
「皆をけしかけたつて(🍁)白状するん(♓)だ(🤨)!」(🤟)
(🚴)口(🍩)の中に手(🙊)を(🍧)つツこんで(🛐)、齒(👢)の間にはさまつてゐるのを、と(🗯)つて(🤲)ゐた丸山が、そばから(👊)口を入(rù )れた。
源(yuán )吉(jí )は齒をギリ/\(🤑)かんで(🥗)ゐ(🛏)た。くやしかつた。憎い! たゞ口(😇)惜(🏠)しかつた! たゞ憎くて、憎(🎂)くてたま(🌹)らなかつた(🦐)。源吉(jí(🦄) )は(🤸)始めて、自(💷)分たち「百(🕐)(bǎi )姓」と(⏹)い(🤞)ふものが、どういふものであるか、とい(〽)ふ事が(🐍)分つた。――「(🌞)死ん(😟)でも(👋)、(😵)野郎(🤺)奴!」と思(🐊)つた――。源(yuá(🎿)n )吉(🏎)は、ハツキリ(🀄)、自分たち(🎼)の「(🔱)敵」が分(👒)(fèn )つた。敵(😅)だ! 食ひ(📧)ちぎつてや(🐷)つ(🛅)ても、鉈で(🧦)頭を(🖨)たゝき割(🚎)つてやつ(📚)ても、顏の(🚕)眞中を(🐾)あの鎌(lián )で滅茶苦(🧝)(kǔ(🚫) )茶にひ(🎭)つかいてやつてもまだ(📕)足(⛳)りない(🎸)「敵」を、ハツキリ見(jiàn )た。それが「巡査」(☕)とい(📱)ふものと、手をくみ合(👮)はせてゐる「からくり」(🔍)も(🌸)! ウム、(🙄)憎い! (👍)地(🔣)主の野郎! 源吉は齒(🎷)(chǐ )をギ(🕓)リ/\かん(🚰)だ(😈)。
ビデオ このサイトは2025-02-25 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025