烈はげし(🎨)い苦(kǔ )痛(🏹)に、歪ゆが(📀)んで(🔳)いる青年(🕴)(nián )の面に(💺)、(👩)又別な(📘)苦悶くもんが現(xiàn )わ(🍭)れて(👕)いた。それ(🦌)は肉体的な苦悶(📼)とは(🚚)、又別な――(📠)肉(ròu )体の苦痛にも劣(liè(🏎) )ら(⛅)ないほどの―(🤔)―心(⬆)(xī(🔲)n )の、魂(hún )の(🙇)苦痛(tòng )であるら(🆙)しかった(🧐)。彼の蒼白まっさ(👾)おだ(🔩)った面(miàn )おもては微弱ながら(👿)、俄にわ(📒)かに(📷)興(😧)奮(🖍)(fè(🚘)n )の色を示した(🎮)よ(👓)うであっ(🐛)た。
信一郎が、漸ようやく気が(🎩)付いた時、彼(👯)は狭(xiá )い車内で、海老(lǎo )えびのように折(shé )り曲げられて、一方(fāng )へ(🙊)叩(kòu )き付(fù )け(🛌)ら(📭)れている自(🥩)分(🕶)を(🥦)見(🏑)出み(😟)いだした。彼(♎)はやっと身を起した。頭(tóu )か(🍺)ら胸のあたりを、ボンヤ(🐌)リ撫な(📷)で廻わ(🖤)した(💊)彼は自分が少しも、(🕛)傷付いていないのを知ると、(💺)ま(🥥)だフラ(🏇)/\する眼を(🦔)定めて、自分の横にいる(🖲)筈はずの、青年(🚠)の姿を見よ(🎀)うと(📼)した。
青年の心に、(💸)急に信一郎(🍇)(láng )に対する一脈(🎉)(mà(🎸)i )の親しみが湧(🐈)(yǒng )わいたよ(👌)うであ(🛺)った(🧘)。華(huá )や(🔊)かな(🐭)青(qīng )春の時代(📁)(dài )を、同じ向陵(líng )む(🌮)こうがおかの(🍏)寄(jì )宿(🦈)寮に過(💡)ごした者の(🍎)みが、感じ合(hé )う(🦊)特殊の親(🎫)しみが、青年(nián )の心(xīn )を湿うる(🍀)おしたよ(🍞)うであった。
口中(zhōng )に注(📆)ぎ込まれた数滴のウ(👍)ィスキ(🤲)イ(🧢)が、利(💫)(lì )きいたのか(🔽)、それとも偶然(😹)そうな(🛠)ったのか、青年(📁)の白く湿うるんでいた眸ひ(🏉)とみが、だん(♑)/\意識の(⏺)光(🔘)を帯(🤖)び始めた。それと共に、意味(👖)の(📤)なかった(🧝)うめ(🎴)き(🙇)声が(🎐)切れ切(🔮)れでは(📤)あるが、言(yán )葉(🍃)(yè )の形を採り始めた。
実之助(🙂)は、(🏇)多年の怨敵が、嚢(👃)(náng )中(🍌)の鼠のごとく、目前(🍰)に置(⚽)か(🌆)れてあるのを欣んだ。たとい、そ(🌰)の下に使(🗳)わるる石工(gōng )が幾(🛰)(jǐ )人いようと(🕡)も、切(qiē )り(😐)殺すに何の(🆘)造作もあるべきと(🛒)、勇(yǒng )み(🆎)立(lì )った。
「まあ、よ(🚮)そう。電車(🎱)で行けば(📲)訳はないのだ(🌦)から(🤦)。」と(🚌)、(🐨)彼は心の裡(lǐ )で考え(🥊)てい(🌓)る事と(⚡)は、全く反対な理(🔲)由を(❓)云いながら、(🖨)洋(🔺)服(fú )を着た大男を振り捨(🍐)てゝ(🏪)、(🔠)電車に乗(👌)ろう(🎱)とした。が(😒)、大男(🔒)は執(🖖)念(🗾)し(📺)ゅうねく彼を放さなかった。
里人の注(zhù )意は、まった(😻)く市九郎の身辺から離れ(👎)てしまった。ことに(🌚)洞窟(🌝)(kū )が、(🎽)深く穿た(🏰)れれば穿た(🈂)れるほど、その奥深(🤡)く槌を振(zhèn )う[#「(👂)奥深く(🕊)槌(chuí(🎙) )を(💫)振(🍯)う(🕖)」は底本(🚶)では「奥(🅾)深く振(zhèn )う」](🏨)市九郎の姿は、行人の目(mù )から遠ざか(🚛)っ(☕)て(🤝)いっ(🚽)た(🎱)。人々は、(🍎)闇(👁)(ān )のうち(🧐)に閉され(🏎)た洞窟(kū )の中(zhō(🎋)ng )を透し見(🧗)ながら、
「(♉)老眼衰えはてまして、(👀)いずれの方(fā(🏒)ng )ともわきまえかね(🕧)ます(🌌)る」と(💭)、(📈)いった。
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