「(🛺)万(☔)(wàn )屋さんですか(📔)。」と半(bàn )蔵(zāng )は受(shò(🌃)u )けて、「(🎌)あの人は(💪)ぐずぐ(📟)ずして(🧝)やしま(🚗)せん。横浜の(⭕)商(shāng )売(mài )も(🍇)生糸きいとの(🏞)相(xiàng )場(chǎng )が下(xià )がると見(🕳)(jiàn )ると、すぐに見切(🍩)りをつけて(🎁)、今度(dù )は京都(🌂)の方(🌺)へ目を(🤥)つけ(🍽)て(📀)います。今じ(🌚)ゃ上方(🔲)かみが(🤼)た(🛳)へ(🥢)どんど(🈸)ん生糸(🗯)の(🍎)荷(🎫)を送っているでしょうよ(🤵)。」
お隅は(🍆)言った。
しかし、それも理(📱)(lǐ(💮) )のないこ(🐾)と(🗣)で(🦕)はない。な(🖼)ぜかなら、その葵(🦄)紋の(🕕)箱も、傘(sǎn )も、長持(💠)も、長(📼)棒の駕籠も、すべて(🥋)水戸烈公を記念(🎍)するた(💻)め(🚔)のものであったからで。たとい御(yù(🧖) )隠(🥘)居はそこに(🐩)いな(🈸)い(🎢)までも、一行が「従二位大(dà )納(nà )言」の大旗を(🔌)奉じな(🏦)がら動(💁)いて行く(🛋)とこ(🤹)ろは、生(shēng )きてる人(🦖)(rén )を(🌬)護(🍒)まもる(🔉)とほとんど変わりが(💀)なかったからで。あの(🐳)江(🚡)戸(🚿)駒(❣)(jū(🏋) )込(rù(✳) )こまごめの別邸(⛩)で永蟄居(jū )えいちっきょを(🎏)免(🦎)ぜられたことも(📲)知らずじま(🌕)い(🌽)にこの(📀)世を去った御隠居(jū )が生(shēng )前(qián )に京都からの勅使を迎えること(🐶)もできな(🛁)か(🖤)ったかわ(🖼)りに、(🐩)今「奉(🌑)勅(🔓)(chì )」と大(📅)書(🆘)した(🤓)旗(👶)(qí )を押(🛩)し立てながら(🌍)動いて行くのは、その(💶)人の(🕉)愛す(😁)る子か(👒)孫かの(🌖)ような水戸人もしくは準水戸人であるからで。幕府(🤟)のいう賊(🍆)徒であ(🌙)り(🔛)、反対党のい(👪)う不忠の臣(🍂)(chén )で(❣)あ(🎧)る彼ら(😻)は(👦)、そこ(🌆)に(📓)いない御隠居(🛹)に(🎿)でもすがり、その人の(🌰)志を彼(bǐ )らの(🍝)志として、一歩でも(📺)遠く(⬆)常陸ひ(👡)たちのふるさとから(😵)離(😽)れよう(🛏)としていたからで。
人足一人(rén )を(👺)拾(shí )って行(háng )くにも、(❎)浪士(shì )らはこの(💈)調子(🌧)だっ(🕢)た(🤰)。
これに(😺)は半蔵(🎦)も答(dá )えられなかっ(🍔)た。彼は(🤫)忘れがたい(🧡)旧師(shī )の(🍮)ことを一時(🥠)(shí(🍆) )の浮(fú(🔫) )沈(shě(🍜)n )うきしずみぐらいで一(➿)口に言(yán )ってし(🔪)まいたく(🏄)なかった。ただあの旧(🙉)(jiù )師(🐇)(shī )が近く中津川を去っ(🗓)て、伊勢(💦)い(📼)せ(🦈)の方に晩年(👽)を送ろうと(🕝)している人(💨)であることをう(⛩)わさする(🈂)に(🐐)とどめていた。
諏訪(🦀)高島の城(🉐)(chéng )主諏訪因(yīn )幡守いなばのか(🛁)みは幕府(fǔ )閣(gé )老(🥏)の一(yī )人と(👭)して江戸表(biǎ(🦇)o )の方(🗓)にあっ(🏋)た(🐱)が、急(jí )使を高(gāo )島(⭕)(dǎo )城に(🏽)送(sòng )ってよこして部下のも(㊙)のに(👤)防(fáng )禦ぼう(🕜)ぎょの(😿)準備を命じ、自(💍)己(😅)の(😓)領地(🧦)内に水戸(hù )浪士(shì )の(🦕)素通りを許すまいとした(🦍)。和田宿(📿)を経て下諏(😈)訪宿に(🍽)通ずる木曾(céng )街道の一部(🗯)は戦闘(😜)区(qū )域と定められた。峠(🎸)の上(shàng )にある東餅屋(wū )ひがし(⬆)もちや、西(🍬)(xī )餅屋(❗)(wū )に住(😘)む(😋)町民らは(🕘)立ち退のきを命(mìng )ぜられた(🥅)。
「いかがですか(🤲)。おしたくができま(📨)したら、(🔳)出(chū )かけましょう。」
ビデオ このサイトは2025-02-21 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025