百姓達(dá )は、さうやつて集(jí )つて決(😄)めたが、(😶)今度は(🏕)そのこ(😤)とを、地主(zhǔ )や差(⛳)配(pè(✌)i )を相手に(🗞)やつて行くと(😼)いふやうな事(🔏)になると(🍙)、お互が何處か、調子がをかしく(📝)なつた。知らず知らずの間に、ど(😭)うにか我慢することに(🍟)するか、そんな事に逆もど(✒)りをし(🦀)さうな處が出てき(🏑)た。さうな(🌷)つたと(💬)しても、百姓は然(rán )し今までの長い間の貧乏の――泥(💥)沼の底(〰)のや(🐰)うな底(dǐ )にな(🚜)れて(🍦)ゐたので、ちつとも不思議がらずに(🐆)矢張(zhāng )り、(🏬)その(📌)暮しに堪(kā(🌌)n )へて(🔃)行つたかも知れ(🆖)なかつた(🏎)。――源(yuán )吉は、一層無(wú )口に、爐(lú )邊(😴)に大きく安坐あぐ(🛒)らをかきなが(🚭)ら(🖲)、「見たか!」と(🍨)、心で嘲(🈵)笑つた。
然し二分もしないで(🐲)、(🐖)歸つてきた。醉つた(📺)眼(📕)(yǎn )をすゑて。土(🈺)間(🕰)に立つてゐた。それから表(biǎ(🎀)o )の方を一寸見た。そして(🎤)、何か考(😸)へ惑つてゐた。が、チ(🗑)エツ(🎅)! と舌打ちすると(🏓)、家(👡)へ(⏲)上つた。源(🏜)吉(🧖)はすぐ、押(yā )入れから、(🏽)垢(🎮)でベ(💉)ト(🆚)/(⛔)\になつた丹前を(🥂)とり出(🛬)して、それ(📗)を(😠)頭からかぶると(👹)、(👡)寢(qǐn )てしまつ(🕝)た。由は、(🧒)隅(🏵)の方で、さういふ兄を、半ば恐れな(😷)が(❤)ら、然(rán )しじいと(🔮)見てゐ(🌃)た。
町の入(👮)口に、七(💪)、(🔭)八人(🦈)の人が(🍪)立つてゐる(🍵)のが、眼に入(⤴)つ(👬)た。はつきり人(rén )は分らなかつ(➖)た。が、先頭(⤵)に立(📆)(lì )つてゐ(🕖)た(💦)のが(🛺)、大(🏘)き(📿)な聲で呼んだり、自分の帽子(🥖)を振(zhèn )つて合圖を(🐽)した(👬)。入口の(😦)七(🌏)(qī )、八人(🏁)は動かずに、こつち(🧝)の方を見てゐるらしかつた(⤵)。向ふに(🕹)は(🧒)分(🐪)らな(💣)い(❇)のか、こ(💡)つちからの(🤝)合圖(tú )には、何も返事をしてゐるらし(🎒)い(🍋)しるしが無(wú )いやうに思(sī )はれ(🤶)た。
源(yuán )吉(jí )の前の房(🚐)公(🙍)が(🔁)、(💈)振(🛳)(zhèn )りかへつて(📇)云つ(🤾)た。
然し二分(fè(🔋)n )もしないで、歸(guī )つ(🚜)てき(👈)た。醉つた(🐜)眼(yǎ(🔂)n )をすゑて。土間に立つ(🏙)てゐ(✈)た。それから表の方(💽)を(🙌)一寸見た(🎌)。そし(🀄)て、何(hé )か考へ惑(🧘)つてゐ(🌮)た(📱)。が、チエツ! と舌(🏔)打(dǎ(💜) )ちすると、(🍣)家(jiā )へ上(shàng )つた。源吉は(👫)すぐ、(⭐)押(🎃)入れから、垢(🥑)でベト/\になつた丹(🐒)前を(🐄)とり出して、そ(🎀)れ(🏨)を頭からかぶると、(🤬)寢てしまつ(🍓)た。由は、隅の方で、さういふ兄を、半ば恐れ(📲)ながら、(🐥)然(🤞)しじいと(💂)見て(🤒)ゐた。
そこで、それに「幹(🦇)部」(🥏)のものが二人加はつて、都(♈)(dōu )合(hé )五人(rén )で「停車(chē )場(⛰)のある町」の(📬)地(🙈)主の家へ出掛けることに(✍)なつた。そ(🛋)れから殘つた幹(🛐)部が、百(bǎi )姓(xìng )二(èr )、三(🉐)人とで、(🍋)村中の(😸)百(bǎi )姓(👩)家を※(🆔)(「(🤱)廴+囘」、第(dì(🐹) )4水準(zhǔ(😢)n )2-12-11)つ(👜)て、今(jī(🐿)n )迄の(🎣)成行きを話し、愈※(🔣)(二(📃)(èr )の(🌌)字(zì )点、1-2-22)すつかり手を(🙊)組み(💽)合はせて、(🖊)皆一緒に――一人も地主へ(🦑)裏切る(👸)も(🈴)のがないやうに(🦇)、どし/\や(👤)る(⛵)ことにするといふことを云つて(☔)歩く(🐅)こと(🎹)に(⛏)した。
ビデオ このサイトは2025-02-20 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025