――誰(🥩)も(📓)な(🙉)い。ぢや俺(ǎn )だちは生(♌)きるんだなあ。そしたら、俺(ǎn )だちは俺(ǎ(🥙)n )だちの方法を實行するんだ!
母親が(🤒)眼(✂)(yǎn )をさまして、(🎂)一(🚟)寸(➗)(cùn )枕から(🔖)顏をあ(🆔)げて、こ(⬜)つちを見(📠)ながら云つた。源吉は火(huǒ )も(📒)、(🎄)も(🧝)う燃(🗯)え(👂)殘りしかなくて、(🥚)自分が(🌚)寒くなつてゐたのに(🕧)氣付(fù(🆒) )いた。
「(🌌)お前(💦)さ(⛩)ん!」母はびつくり(🥀)した。
「きつとえ(🌨)ゝ(🧟)ことなんて無いんだ。」(🗡)母親は鼻涕をすゝり(😈)上げた。
「この野(⌛)郎(🍱)。早く(😥)小(xiǎo )便(biàn )たれてこ。表さ行え(🔒)つて。」
(🍢)いつかの晩(💺)、(🍒)母があまり變(bià(👱)n )に(⭕)思(💱)つたので、後をつ(👟)いて(🚡)行つた。すると父(fù(🥋) )が(🕝)眞暗な畑の中に(🤧)ズ(🛑)ン/\入(🥛)つて行くの(🤓)を見た。その時に(🎬)は母も何かゾツと(🌄)身震(zhèn )ひを感じた。母は、少ししや(🛌)がんで、そつち(🚂)の方(fāng )をすかして見てゐ(💲)ると(🍰)、父は畑(tián )の(🎊)眞(🐍)中に、立(⤴)つたきり、じいと(🍻)してゐた。十分(🥐)(fèn )も、二(è(⌚)r )十分(fè(🔁)n )も(😂)。それからその隣りの自分の畑の方へ行(🍒)くと、又(⛄)、やつぱり立(⬛)つ(📣)たまゝしばらくさうしてゐた。と、今(jī(🗯)n )度はそこか(🏿)ら一(yī )寸離(lí(🎲) )れた自分の畑(😎)に歩(😨)い(🛎)て(🐒)行つた。母(mǔ )にはちつとも、(🕟)そのことが(🛤)分(🦎)らなかつた。
源吉達(dá )は(😜)、もう雪も固(gù(🛫) )まつた(🗼)ので(🍃)、山へ入(🖕)る時(😲)期だつたけれども、この方が片(piàn )付くまで行(😎)けなか(🔎)つた(☝)。それに今(🌂)で(🐟)は皆、そん(📔)な處(chù(🧔) )でない、と(😿)思ふほど、興(🍫)奮してゐた。石山の家(jiā )に寄り合(hé )つ(🍮)て、(🗾)色々(💼)の話をきいたりしてゐ(🐓)る(🐷)うちに、殊(shū )に若い百(bǎ(🎒)i )姓(xìng )な(🐹)どは、「地主つて不埓(liě(❤) )だ!」(🔂)さういふ理窟(🚙)の根據(📘)(jù )が(🐆)分つてくるのが出(chū(🎇) )て(💂)きた。始(🌕)め「さ(🕉)う(🌯)かなア」と思(sī )つて、フラ/(🗡)\した氣持(🏜)(chí )の(🔄)ものが、「野郎(láng )奴(🚁)」などと(⏹)云つてき(🚨)た。澤(zé )山集ることが(😒)あると(📸)、校長先生は、(🎸)手振りや(⛱)、身振りま(👞)でして、「佐倉宗五郎」や(👭)「磔(💊)茂(mà(🚅)o )左衞門」(🐗)など(😰)の義(❌)(yì )民傳(🚲)を話(🌷)してき(📢)かせた(🐸)。それが(🅱)、(🎮)處(🚮)が、理窟なしに百(⛑)姓(xìng )の(🚬)頑(🍛)固な岩(yá(♑)n )ツころのやうな胸のす(🛵)き間々々から、に(👆)じみ入つて行(háng )つた。それか(🍾)ら、笑(xià(😈)o )談(💁)のやうに、「(⛹)北(🌡)(bě(🥪)i )海道の宗五郎(láng )」といふ奴(⛄)が、何處かか(🏕)ら一(yī(📪) )人位は(🖼)出たつて(🎡)惡くないだらうさ(👩)、(🏢)と云(🔮)つた(♒)。する(🌚)と、朴訥な百(🧥)(bǎi )姓(🧕)は、眞面(miàn )目(💐)に(🍶)、考へこんだ。
年寄つた百姓達は、どんなことがあ(🔩)らうと、全くそれ(🕰)は文字(📝)通り「ど(👩)んな事」があらうと(🛥)たゞ「(🙂)仕(shì(🎺) )方が(🐲)ない。」(🌞)さう(🦗)何(🚟)年も、――何十年も(🍑)思(sī )つてきてゐた。
「俺アそ(🛋)つたらことなら、やめたらえゝと思(🦄)ふ(🦄)んだ。」と半分(📁)泣聲を出し(🍊)て(💏)云つた(🥂)。
ビデオ このサイトは2025-02-19 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025