だが(🏌)聰明(🐺)な読者ならば、彼のそうした行(háng )為の裏に(🤶)、(🍇)いつ(📴)も一脈の哀愁(🗳)(chóu )あい(📲)しゅうが流れていたことを決して見(🤔)逃(⛷)がさ(📑)なかったはずだ。実(💄)際、哀愁は、次郎に(🍉)とって(💈)、過去十五(🌃)年間、切っ(💸)ても(💁)切れ(👈)ない道づれであったとも言(yá(🥟)n )える(💤)のであ(🈸)る。彼(bǐ )の負けぎらい、彼の(🎢)虚偽きょぎ、(🍹)彼の(🤥)反抗心と闘(🚶)争(📁)心(🚒)、およそ(🔐)そう(🚮)した、一見哀(👬)愁とは極めて縁(😅)遠いよ(🈷)うに思われる(🌯)もの(🖖)の(🚔)すべてが、実は哀愁(👤)の(🌪)やむにや(🍫)ま(👡)れぬ表現で(🚚)あ(🐺)り(🔐)、自然が(🎚)彼(bǐ )に教(🕸)え(🚆)た哀(🚃)愁(chó(🛤)u )からの逃路(💪)だ(🍝)ったのである。そして、もし「自然(rán )の(♟)叡智(zhì )え(👈)いち」というものが疑えないものだとするならば、(😩)次(cì )郎の心が(🍹)そろそろと詩にひかれてい(🍩)った(😄)というこ(🔒)と(🍀)は、必ずしも不似合(👒)なこと(🔣)で(🥌)はな(😾)かったであ(😀)ろ(💙)う。というのは、何人(rén )も自(🏛)己の真実を表現してみたいとい(🐆)う(🎋)欲(yù )望を(🔙)いくぶんかは持(🎤)(chí )っている(🆖)し(🏄)、そして、哀(🥁)(āi )愁(chóu )の偽(wěi )りのない(🍟)表現には(🔜)、詩(shī )こ(🗯)そ最も(🤰)ふ(👏)さわしいもの(♉)だ(🤨)からである。
肩や腿(🎼)ももの(🎚)へん(🤑)に二三ヵ所(suǒ )鈍痛(👅)どんつうが感(✒)じられ出したが、次郎は(🍨)ほとん(🦇)どそれ(🛢)を気にしなかった。彼が最(🌷)(zuì )も気(💟)に(🚪)した(✝)のは(🛤)、頬がはれぼ(😊)った(🐒)く感ず(⛱)るこ(🎫)とだったが、手(⏮)でさわ(💾)ってみると、さ(🕟)ほど(🛤)で(🤔)もな(🚕)いら(🈵)しいので安(🎤)心し(💏)た。
彼(🚰)は毎日(rì )むっ(🥀)つ(🎠)りして学校(🧤)に(🛵)通った。
彼(🚡)にとっ(💹)ての最も大きな失(shī )望(🌒)は、彼の教室に出(chū )て来る先生の(🥟)中に、権田原先(xiān )生のような人を、ただ(🗑)の(🍽)一人(🥞)も、見出せなか(⬛)ったこ(👊)とであった。彼(bǐ )の眼に映じた(🕺)中学(xué(🎮) )校(🌚)の先生という(🗞)のは、小学(🏂)校(🦖)(xiào )の先(🍣)生にくらべて、何(hé )か専門(mén )らし(🌺)いことをほんの少(🚧)(shǎo )しばかり(🍨)よ(🦅)けい(🔩)に知っているだけで(🔽)、およそ人(rén )間(🙊)らしい(🛀)とこ(⏳)ろを少し(🖋)も持(chí )合(🚴)わ(🐈)せ(🈲)ない人達(dá )ばか(🥨)りだった。貧(pí(🖼)n )しい(👀)知識を教(🚫)室で精(👾)一(yī )ぱいにしぼ(💉)り出(⛲)すこと、点数(shù )や(⛽)処(chǔ(🥪) )罰で生(shēng )徒をおどかすこと、こ(🏯)の(🥊)二(èr )つの(💋)外には(😒)、用(🔉)はないと(🔥)いった顔(yá )をして(🤨)い(🤬)る人間(jiān )、それを次郎は中学(📧)校の先生において(🐸)発(fā(🌟) )見(😫)したのである。
次郎の気持(chí )は(🦓)、(🔣)恭一(❎)(yī )にはすぐ(🍛)わかった。
「それよりか、(🙇)狐(👋)の奴がその新入生(💰)に(🍞)頬ぺたをひ(♉)っかかれたっ(😂)て、ほん(🆔)とう(💕)かね(🍓)。」
「なるほど(🐁)、(🔮)そ(🥠)れではそのちびの新入生が狐の顔(🍣)を穴のあくほど見(🚡)つめてい(📉)たっていうわけ(🛥)か。」
と、今度(🌞)は(✋)伝(yún )統尊重(chóng )論(📡)があ(⛓)らわれて来(🕳)た。
「(📴)しっかり(🎴)やってくれ。君(🎠)は僕たちの仲(🥜)(zhòng )間だ。しか(🍮)し、ほんとうの仲間(jiān )は(🦓)少いぜ(😈)。だから、みんなが一(yī )本立ち(🔟)の(🏕)つもりでやるより、ないんだ。いいかい。」(🔒)
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