楽長は、も(🌽)う(➕)默(mò )っ(🎓)ては居れ(🌋)なくなった。
次(🧀)は子游に(🖲)対(📟)する答えである。
(そうだ、あの(🔎)眼だ(🏦)!)
6 子曰(yuē )く、父(fù(🍥) )在さば其の志を観、父没せば(🗜)其(qí )の行を観る。三年父の(💣)道(📶)を(🏴)改(🐾)むること無(📡)(wú )きは、孝と(🖲)謂う(🚒)べ(🐁)し(🎬)と。(学而篇)(💒)
「(📢)平素敬慎の心を以て万(😊)事(shì )を裁(cái )量し(🆔)つつ、しかも(👃)事を行うには大まかでありたいと思いま(🤤)す。そ(⏯)れが治(zhì(🌷) )民の要(yào )道では(🍀)あり(🌛)ますま(🕓)い(🉐)か。平素も大まか(❓)であり(🍨)、事(shì(🔗) )を(🤺)行(háng )うにも大(📻)まかであ(🗯)ると、とかく放慢に流れがちだと思(sī(📖) )い(💢)ますが……(🎎)」
(🌧)仲弓自身にしても、何となくうしろめた(🌏)かった。彼は孔子が甞(cháng )て、(🍐)
樊遅は、案外平凡(🤴)だという感(gǎn )じがして、こんなこ(🕓)となら(💧)、(🖼)あん(🛣)なに考(kǎ(🈴)o )え(🎏)る(🎾)のではなか(🌲)った(🤛)、と思っ(✔)た。
6 子(🔤)、四(sì )を絶つ(🔓)。意なく(✌)、必な(🎒)く、固(🍂)なく、我なし(🥒)(子罕(🍟)篇)
ビデオ このサイトは2025-03-06 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025