四 両(liǎng )親の墓
『小公(gōng )子』の(🚁)訳(🐢)者として(💩)知(🍰)ら(🍳)れた若松賤(👙)子(🔔)わ(📓)かま(🍰)つし(📪)ずこさんが(➗)なくなりま(🐲)して(🐮)、(🗑)その(🔜)なきがら(🤨)が墓地のほうに送られた日のこ(🕚)とで(😨)した。
その人を仙台か(🗣)ら連(lián )れて来て、はじめて(🐖)用が足(zú )りたということでし(👥)た(💲)。そん(😢)な漁(🕹)師(shī(📞) )ことば(🖱)の通(🏍)弁をだれがつとめたかと言いますに(🐺)、(🔔)その(😃)耳(ěr )のいい(😲)人(🏼)はもはや三(⏯)十年近(jìn )くも仙台(tá(🈸)i )地方に住(⏰)(zhù(🤬) )む外国の宣教師(🎫)でした。ローマ旧教(😈)をひろめに日(➡)本へ渡って(⤴)来た人で、ジ(🚔)ャッキ(🏗)という名前のフラ(🗯)ンス(🕐)人(✂)でした。こ(🚌)のジャッキ先生、ギリシ(🏥)ア語(yǔ )の知識もあって、学(🌆)問(🔱)のある坊さんでしたが、年百年じ(🍽)ゅ(🕓)う、同じような黒い(🥃)ぼうし(🍰)を(💣)かぶり、黒い服を着(🤸)て、なりにもふ(🧥)りにもかまわ(🏩)ずに荒(huāng )浜のほうまで宗(➿)旨しゅうしをひろめに行くうち(🐞)に、そんな漁師(shī )こと(✂)ばの通弁(😖)がつとまるほ(🌎)ど(🍟)、い(🌂)い耳を持(🛥)つよ(🍲)うになった(🥌)のです。
九 涼し(🍭)そうなもの
長いもの、仙(🔍)台(tái )せんだい(🏷)地方に伝わってきた「さんさしぐれ」の古(gǔ )い歌の節。
「(👕)荒(🧤)物屋あ(😢)らものや(🕗)もやったこと(💭)がある(💒)しナア。」
(📴)どうしてこ(⏱)んな(🌷)くわなぞ(🧗)を造(zào )っても(😅)ら(🤦)っ(🛅)たかと言(yán )いますに、わた(🤭)しもいなかへ来(😷)たからに(😑)は学(👶)校(xiào )へ通(✝)うかたわらくわでも握(⬛)って、自分のこ(🎱)ころを鍛える(🥧)ばか(🗂)り(🚂)で(🐁)なく、から(🎤)だをも鍛えよう(🗾)とした(🐉)か(😵)らでした(🐖)。
(👫)も(🕐)とより、木(mù(☝) )曾山(shā(👻)n )の熊くまの(🏸)胆(🎅)いに目をつけて、それを土台に製薬の業(📪)(yè )を思い立ったのは、橘翁さ(💉)まあっ(🌻)て(🤺)のこと(🚭)です(👉)。しかし、姉の家(🤨)の薬を(📶)これまでにひろめ、先祖伝(yún )来(📿)の(🥂)し(🔐)ごとを築(🏋)き上げ(🐺)たのは、(🔐)何代(👃)もか(☝)かった行商の力によることが多いの(💛)です(🚪)。
「行(⏺)(háng )徳ぎょ(🔑)うとく(📛)」(⏪)
ビデオ このサイトは2025-02-14 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025