「も(🦗)っと(👭)考え(🕸)る(🔻)? (🤛)ふむ。腑ふに落(luò(😲) )ちなけれ(🚯)ば、腑に落(🚱)(luò )ち(💽)るまで考(kǎo )えるより(🖥)ないだろう。自分で考えないで、人(rén )の言うこと(♿)をうのみにする(💑)生(💻)活なん(🙉)て、ま(⛓)るで意味がないか(😂)らね。」(👦)
「ぼく……もっと…(🍐)…考(kǎo )えてみ(📺)ます(🏫)。」
「いや、そう(🔨)で(🔶)は(🥟)あるま(🔢)い。世の(✍)常の心(🏟)では、ああは(🧞)つ(🥕)けるものではな(👄)い。わしの(⬜)耳には、(🎧)そ(💡)の(☕)まま仏(fó(🎈) )界ぶつ(⬆)か(🐧)い(🧘)の(🔴)妙音みょう(🛃)おんともきこえ(🍲)たのじゃ。鐘を(❗)つくなら、あ(🛐)のよ(🥡)うにつきたいものじゃのう。何も遠慮えんりょすることはない。みんな(🕢)の心得にもなるこ(✳)と(📣)じゃ。かくさ(🌈)ず、そ(🐯)な(🎚)た(🚱)の気持ちをき(🚕)かせてはく(💆)れまいか(🌱)。」
次郎は足音をたてないよ(🌻)うに、み(💣)ん(🥏)なの(🥚)間(😴)をあ(⛽)るきま(🍲)わ(🐨)り、い(♑)ちじるしく姿(zī )勢の(🐼)わるいのを見つけると、それをなおし(♌)てや(🔭)った。
開(kā(😕)i )塾かいじ(🗿)ゅく中(zhōng )は、次(😈)郎(láng )は、朝倉先(xiān )生(shēng )夫(fū )妻(☕)だけを空林(😟)庵くうり(🎻)んあんに残して、(🍷)本館(guǎn )の事(shì )務室に(⛳)つづく畳敷たたみじき(🈳)の小さな(⛱)部屋に(🥑)、ひとりで寝起きす(🐄)ることにしてい(😚)るのである。
「第五室(🚛)で(🈂)す。僕(pú )ぼくたちで、最初にここ(📂)を受(🥒)け(🎰)持つこと(👳)にしたんで(🤵)す。」(😡)
「そ(👷)うか(🏅)。ち(🎃)ょっと、たずねたいことがあ(🐢)る。すぐ、ここに呼んでくれ。」
かれには(🦐)、ま(🌔)っ(🖇)たく自信がなか(🈴)っ(🏅)た。白(bái )鳥会(🌊)時(shí(🌻) )代(dài )の心の修練も、友愛塾の助(zhù )手としての現(🖕)在の信念も(🙈)、こうした場(📛)合の態(tài )度を決(jué )定するには、何(hé )のたしにも(🈷)な(💭)ら(🚓)な(😡)かった。かれがこれまで信奉(fèng )しん(🕡)ぽうもし、(🚛)実(shí )践(💫)(jiàn )じっ(🐷)せんにも(🗣)つとめて来た、友(yǒu )愛・正義(⏭)(yì(👲) )・自(⏺)主(🥔)(zhǔ )・自(📞)律(lǜ )・創(🕓)造、(🔂)と(🆙)いったような、(🚊)社会生(shēng )活の基本(běn )的(de )徳目(🌛)とくもくは、今の(🐓)かれには、全(📖)く力(lì(🎳) )のない、(🤫)空(🌈)(kōng )疎くうそ(🕢)な言葉(🔮)(yè )の羅列(🔕)られつでしかなか(🐥)った。そし(🌀)てそこに(🏖)気が(🍿)つくと、かれはいよい(🌑)ようろたえ(😙)た(🚴)。
だれの顔(🌎)に(🏎)も、何(👖)かし(👣)ら(🐑)、ゆう(🦋)べ(🕗)とはちがった感情が(🌍)流(liú(🏮) )れ(🚢)て(🐲)おり、(🚼)互礼ご(🛴)れい(😒)をすまし(🏢)て広間を出て行(háng )く時のみんな(⛩)の足音(yīn )も、これまでになく静粛せいしゅくだった(🐮)。
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