そのために、(✡)一時(shí )とま(🧣)つ(🗿)た馬(🏟)橇(qiāo )が、又順(🎄)(shùn )に動き出した。その踏切を越(🆔)すと(🔫)、今度(dù )は鐵道線(xià(🍩)n )路(🛶)に添つてつい(🥖)てゐる(🔱)道(🕳)を(🏋)七(🐪)、八丁行(háng )けば、(🔣)それで町には入(rù(♑) )れた。「さあ、愈※(二の字点、1-2-22)し(🎊)めて(🏨)か(✍)ゝるんだぞ(🛩)。」さういふのが、(💰)前から順次に皆に傳つ(🍺)てきた。
「皆に代つて(🥀)、一(🐯)通(🐉)り(🗂)の(🚤)こと(🥛)をお話しします。」さう(🈯)前置(🥋)きを(🌨)して石(🦏)山は、百姓(🎺)にはめ(📤)づらし(💆)いはつきりした、分(fèn )つ(🔯)た(💱)云(🗜)ひ振りで(勿論(🏟)、(🍶)百(bǎ(😹)i )姓などが殊更に改まつたときによくある、變な漢語(🔭)も使つたが)――自分(fèn )達(🦆)は、犬や豚な(🐠)ど(👠)よ(🎚)り、もつと慘(♎)めな生活を(🛷)してゐる(🍔)こと、――ところが自分(fè(👇)n )達は(🐅)何時か仕(🏷)事をなまけた事(shì )でもあつたか。――では、何(hé )故か。自(🚕)分達がいくら働(dò(🕋)ng )いても働(dòng )いても、とても何んの足しに(🔑)もならな(⏹)い(📐)程(💢)貧(pín )窮してゐるのは、實(🏜)に、地(dì )主の(🍪)た(💝)めであ(📴)るといふこ(💋)と(🎬)を分り易く、説明(👟)し、今(👳)度(🧜)のやう(🚏)な場(🕟)合地(dì )主(👲)に(📜)小(🚟)作(🎒)料を收めることは「自分達(dá(🛤) )の死(🏗)」を意味してゐる、ナ(📪)ホ我々百(bǎi )姓(📱)は(📎)、高利貸の(🍑)不當な(😞)利(🍗)息、拓(🎐)殖(zhí )銀行(háng )の年(nián )賦にも、苦(🌨)しめられ、それ(👯)に税金がかゝつてく(🎇)る。そして出(chū(☔) )來上(🍲)つ(🎺)たも(✴)のは、(📯)肥(féi )料や農具(jù )にも引合はない(🔬)。かうま(💕)で、(🖥)自分達が(🥨)なつてゐるのに、だまつてゐられ(🤭)るか(💺)。そ(🌂)こで、我(wǒ(🥇) )々は(🕟)、皆んな(🛢)に(🐴)お集りを願ひ、その方(🎪)(fāng )策(🏿)を(🚈)きめるこ(🕺)とに(😕)した(🔕)い(🤬)のだ、(💽)と結んで壇(tá(🤠)n )を下(xià )りた(😻)。百姓達(📥)は、聞き慣(🌦)(guàn )れない言葉が出る度(📻)(dù )に(🚔)、石山の方を見て、(🕍)考(🚗)へ(⏺)こむ風をした。が、苦しい生(💉)活の事(shì )實を石山(shān )に云はれ、百姓は、「今更(♿)の(💑)や(🧥)う(🤱)に」、自分達自(🕷)身(🛤)(shē(💏)n )の慘(🌩)めさを、顏の眞ん前にとり出(👳)されて、見(jiàn )せられた氣がしたと(📫)思(🙃)つた。石山(🆑)が(🐧)壇から下(xià )りると、(🏆)急(jí(😫) )にガ(🎋)ヤ/(😂)\(📁)し出した。今石山(shā(♒)n )の(🔙)云つた事について、あつちでも(😊)、こつちでも(🌮)話し合つた。一番(fā(🐶)n )前(😛)にゐた年(🖨)(nián )寄つた百(🐠)姓が、「とんでも(🎁)な(👍)え、おつかねえこと(📮)云(yún )ふもんだ。」とブツ/(🍬)\云つたの(🌓)を(🐹)石(shí )山(😰)はおり(🌸)る時に(😻)聞(📨)いた。
「覺えてろ※(感嘆(🤝)符二つ、(👻)1-8-75)」
一寸すると、そ(🕴)れ等(🏙)(dě(➿)ng )の人が、一度に、こつち(👵)に向つて走(🍼)つてくるらしかつた。
母親は、源(🕌)吉(jí )に、「無理しねえば(⚫)えゝが。」と云つた。「(🥡)あんの調(diào )子だら、あ(🥅)ぶねえわ(💀)。」
――(🦇)お芳(fāng )は(🖤)札幌(🏸)(huǎ(🕶)ng )に(🍕)ゐたうちに、ある金持(chí(🦋) )の北大(😬)の學生(shēng )と關係した。そしてお(🔃)芳が妊(💓)娠したと分つたと(🎈)きに、(🗄)そ(👨)の學(🔷)生にうま/(💻)\と(🚡)棄(qì )てられて(🏣)しま(🌊)つた(🧞)。そ(😎)の(✋)學生の實(shí )家は内地に澤山の土地(🦐)をも(🦔)つた地主(😲)だつ(🤼)た(🎰)。
ビデオ このサイトは2025-02-23 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025