○ (😜)子路は無邪気ですぐ得(🎲)意になる(👁)。孔子は、すると、必(🚨)(bì )ず一(yī(🍩) )太(tài )刀(🗡)あびせ(🌲)るの(🈶)であ(🛑)る。
「(🍃)鳳ほ(🤘)う鳥(👟)も飛んで来なくなった。河か(🔘)らは図とも出なくなった。これでは私も生き(🐲)て(🙆)いる力がな(🕠)い。」
先師はめったに利益の(😥)問題にはふれられなかった。たまた(🍋)まふれられ(🛷)ると、必ず(💘)天命(🍙)とか仁とかいうことと(🔧)結(🌻)びつ(⏫)けて話さ(🗯)れた。
三四(一(🍠)八一)
三(🐭)(sān )(二(📩)〇(🤒)八(🥗)(bā ))
「共に学(xué(🥋) )ぶこ(🍺)との(👍)出来(🚆)(lái )る人(rén )は(🏓)あ(🎙)ろう。しかし、その人(ré(🧕)n )たちが共に道に精(🐁)進(jìn )す(⬜)ることの出(🔈)(chū )来る(🈁)人である(🍕)とは限ら(🚴)ない。共に道に(🕳)精(🚞)進す(⬅)ることの出来(👅)る人はあろう。しかし、その人たちが(🔬)、いざという時に確(què )乎た(📷)る信(🕉)(xì(💿)n )念に立って行動(🎤)(dòng )を(🛴)共(🍎)(gòng )にしうる(🙏)人で(🦒)あるとは限(📚)らない。確(🕵)乎た(🎊)る信念(📛)(niàn )に(😼)立(🚞)っ(🆙)て行動(🖱)を共(⚾)に(🏌)し(❇)うる人はあろう。しかし(🤪)、そ(💗)の人たちが(🍫)、複雑な(🤜)現実の諸問題(👣)に当面して(🔟)、(⏬)なお事(shì )を誤らないで共(🍷)に進みうる人であ(🥙)るとは限らない。」(👣)
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