行かり(🖕)ゃせぬ。
五(一八九)
「熱(🕳)狂的(🌗)(de )な人は(🍲)正直(zhí(💥) )なもの(🌑)だが、その正(zhèng )直さがなく、無知(💵)な(📝)人は律義なものだが、その律儀さ(⏯)がなく、才能(né(🎀)ng )のない人は信実(shí(🛺) )なものだが、その(🐋)信実さ(🤰)がないとす(💮)れば、(💺)もう全く手がつけ(📳)られない(🦇)。」(⛵)
ゆすらう(🚁)め(🚇)の木(👯)
○ (🆖)昭公(🛎)(gōng )==(🚠)魯(🕥)の国君、名(📮)(mí(⬜)ng )は(🔚)稠(ちよう)、襄公(⏬)(じようこ(🥖)う)の子(📢)。
「社(shè )会秩序の破壊は、勇を好ん(🦆)で貧に(🎃)苦しむ者に(😻)よってひき(🛹)起されがちなものである。しかしまた、道(🐬)にはずれた人を憎み過ぎることによってひ(🏀)き(🍅)起(☔)さ(🎶)れることも、忘れて(🐮)はなら(🍼)ない。」
「(📕)共(⬛)に学(xué(♍) )ぶことの出来る人は(😁)あろ(🧘)う。しかし、その人たちが共(🌮)(gòng )に(🍌)道に(🆓)精(🍁)進することの出(📋)来(lái )る人であ(🔔)るとは限(xiàn )らな(🐙)い。共に道に(👩)精進(🦍)すること(🙍)の出来る人は(👚)あろう。しかし、(⏸)その人たちが、いざという(♊)時に確乎(🗳)たる信念に(👩)立っ(🤲)て(🀄)行動を共にし(😱)うる(🧝)人(🤵)である(🈁)とは限らない。確乎(hū(🛬) )たる信念に立って行(🙊)動(dòng )を(🧓)共(🗯)に(🍍)しうる人はあろう。しかし、(🤯)その人たち(👭)が、複雑(zá )な現(xiàn )実の諸問題に当(dāng )面(💏)して、なお事を誤(🏕)らないで(🅱)共(🚒)に進みうる人(👻)である(⛽)と(📲)は限ら(❇)ない。」
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