だが聰明(🌤)な読(📄)者(zhě )ならば、(⚓)彼(🍿)の(🎧)そうし(👆)た(🐇)行(háng )為(😴)の裏(🤐)に、いつ(🎆)も一脈(🛶)(mài )の哀(🗜)愁あ(🔎)いしゅうが流(liú )れていたこ(🎒)と(🧑)を決(jué )して(📄)見(jiàn )逃(táo )がさなかったはずだ。実際、哀(🕯)(āi )愁は、次(✡)郎に(🙄)とって、過(guò )去十五年(💉)間、切っても(🏌)切(🍱)れない道(🛷)づれであ(🌪)ったとも言える(💠)のである。彼の負けぎらい、彼の(🚉)虚(👝)偽きょぎ、彼の反抗心と闘争心、およ(🐭)そそう(💋)した、一見哀愁とは極めて縁遠いように思(sī )わ(🆖)れ(😫)る(📍)もののすべてが、実は(🎁)哀(āi )愁(🥑)(chó(🆒)u )の(🔯)や(🧐)むにやまれ(🧗)ぬ表現であり、(🤶)自(zì )然(rán )が(🐀)彼(bǐ )に教えた(🌇)哀(🤩)愁か(🔳)らの(📎)逃(🧔)路だった(📸)のである。そして、も(🥏)し「自然の叡智え(🎤)いち」とい(💔)うものが疑(yí )えないものだとするならば、次(👹)郎の(🥟)心(🔩)が(🔲)そろそろと詩にひ(🚩)かれて(🛳)いった(🗂)ということ(🎼)は、必ず(😪)しも(🐂)不似(🦍)合(🏳)な(🛬)こ(🔞)と(😾)ではな(🏖)か(⏯)ったであろう。とい(⛅)うのは、何(hé )人も自(🚧)己の真実(shí )を表(🎣)現(🔈)してみ(✡)た(👧)いという欲望(👯)をいくぶんかは持(chí )っているし、そし(⛎)て(🕕)、(🍀)哀(āi )愁の偽りのない表(🕝)現(🏴)には(⛲)、詩こそ最もふさわしいもの(🐷)だか(🕠)らである。
「(🗑)なるほ(🚪)ど、それで(🦔)はそのちびの新入生が狐の顔を穴のあくほど見つ(💭)め(🤵)ていたっていうわけか(💺)。」
次(⛅)郎(😚)は、その光景(jǐng )を見ると、こ(⛪)れからどう(🔏)したもの(🥢)かと考えた。もとの位置に帰る(👯)気には、とてもなれなか(🈯)った。かとい(📊)って、いつまでもそのまま(🏊)立ってい(🔝)る(📳)わけに(🕝)は(🏝)、な(💘)おさらいかない。彼(🚏)は(🌷)、し(🧦)ばらく、じろじ(🥩)ろと(👫)周(🤘)囲を見まわ(🐪)し(🦁)てい(🔖)たが、ふと目のま(🕳)えに(👮)、ふみにじら(🤠)れたよう(🏓)になっ(🕠)てころが(😝)っている帽子(😴)が眼についた。そ(👹)れは(🤡)、(🐏)彼がつい(🐹)こないだ父に買ってもらった(👜)ばかりの、そして(😮)、き(😅)の(🐁)うはじめ(🧤)て、組主(🍠)任(🥀)(rèn )の(👙)先生(shēng )に渡さ(🗨)れた新(xīn )し(🐹)い(👖)徽章(🖇)をつけたばか(🎐)り(🚫)の、彼(🌝)(bǐ )の制帽だった。
「少(shǎo )々(🚜)気の毒(🚉)(dú(🍒) )に(😧)なっ(🗾)てく(🚕)るね。」
「べつに(🏤)何ともな(👅)かったよ。」
「五年生の方が、かえっ(🍇)て気味(wèi )わるがっていたそうだよ。」(✴)
「それは(🕒)たしか(🐻)だ。」
ビデオ このサイトは2025-02-25 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025