次(🌨)郎が(🐽)入り口に立っ(🍤)て様子を(🍳)ながめて(😌)い(🆒)ると、
「ええ、結(jié(🏷) )局(jú )は一人(🤺)一(yī )人の問(👉)題(tí )じ(👆)ゃ(😝)ないでし(🍳)ょうか。」
「打ちや(🗣)め(🦒)ると、(🃏)それでかえって(😦)起きること(🐝)もあり(📯)ますがね。」
「(🎯)打(🚤)ちや(📝)め(🍰)ると、それでかえって起きることもありま(🛒)すがね。」(👨)
「(👓)私に言わ(🙇)せると、そ(❗)れ(💪)は、君(🈯)らに、ほんと(🍇)う(🔲)の意味(🕝)(wèi )で(🚼)自(🍍)分(fè(🤤)n )をたいせつ(🎹)にする心(🈲)(xīn )がない(🐳)からな(😫)のだ。言いかえると、君ら(📌)に(🚨)は、自分で自分をたいせ(🐬)つにする自主性という(🚬)ものがまるでない(🎌)。さらに言(yán )いか(🚟)えると、(🏴)君(jun1 )ら(👉)は(🚷)多数(👉)(shù )を(😏)たのみ、(🎮)多数の(💁)かげにかくれて、何よりも(🕷)たいせつな自(➕)(zì(🎰) )分の良心(😡)を眠(💰)らせ(🌂)るこ(👳)とに平気(😼)な人間なのだ。私は(⛑)、現在の日本(💗)人(😓)の大(🦁)多(🍔)(duō )数がもっ(🐦)ている最大(👙)の弱点を、君らの今(😳)朝(🎐)(cháo )の起(🛄)床の様(🈯)子でまざまざと見(jiàn )せつけられたような気(qì )が(👫)して、(🧞)全く、暗然あん(🐄)ぜんとならざるを得(🐃)なかったのだ。――」
「君(jun1 )は(🧐)大河の(👫)思わくな(🏐)んかを問題(tí )にする(🍫)まえに、君(jun1 )自(zì )身のこ(🚲)とを問題にすべ(🦀)きだと(🚆)思(sī )うが、どうだ(🚪)ね。」
かれは、窓(🕍)ガラ(🉑)ス、窓わく、(🉑)板壁(bì )、(🌿)ふみ(⏺)板(🍅)と、上(🤷)から下へ、(🌬)つぎつぎに拭ふきあげて行(🎇)きな(🛡)が(🍅)ら、おりおりそと(🎺)をのぞ(🐀)いて(🤧)飯島(🌗)の様子(zǐ(♈) )に注(zhù(🤳) )意してい(🗜)た。そのうちに(🤩)、(🍓)飯島(dǎ(🌂)o )は急に何か(📢)思い出(🦋)(chū(🈸) )したように叫さ(📬)けんだ。
消(👪)燈まで、これといっ(🙊)て(🔷)とりたてていうほど(🕔)の変わった(🐏)こともなか(🏊)った(📷)。しかし、大(🐵)(dà(💜) )河無(wú )門が(🎩)、かれ自(zì )身(🥄)(shēn )の希望に反して(🤚)、あ(😻)まりにも早くその存(👔)在を認め(🌬)られ、みんなの注(🏡)目の的になったというこ(📘)とは、この塾にとって、よかれ(👒)あし(💑)かれ、決(jué )して小(xiǎ(💊)o )さ(🌔)なできごとでは(🔸)なかったといえるであろう。
ビデオ このサイトは2025-02-28 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025