(🔵)朝(cháo )倉先生は、かつて次(🚤)郎に、「(🎾)現在(🔲)の日(rì )本の(👻)指導(dǎo )層(⬇)の大多数は、正(zhèng )面(🎱)(miàn )か(🏗)らは全く(🕣)反対(🉐)(duì )のできないよ(✋)う(🗓)なこと(🤓)を理由(yóu )にして(👟)、自分(fèn )たちの(🍊)立場を(🐾)正当化したがるきら(🗝)いが(🎫)ある(🛐)が、そうしたず(🐝)るさは、ひとり指導層(céng )だけに限られた(🛣)ことではな(🤽)い(😙)ようだ。たいてい(🍵)の日(🎠)本人(ré(🚗)n )は、何か(💕)というと(🍵)、表面(mià(🗓)n )堂々とした(📩)理(lǐ )由で自分(🤤)の(🎙)行動を(🔸)弁(biàn )護(hù )したり、(🚩)飾かざったり(👇)す(😂)る。し(🍞)かも、それで(😫)他人(rén )をご(🌗)まか(🐋)す(📁)だ(📖)けで(🚓)なく(🥩)、自(zì )分(⏫)自(💬)身(🏆)の良(liá(🎭)ng )心をごまかしている。そ(🐀)れをずる(🌘)いなどとはちっ(🏢)とも考えない。これは(🤝)おそろしいことだ。友愛(🥟)(ài )塾の一つの大き(🥙)な使命は、(🕢)共同生活(🐪)の実践じ(🛸)っせ(⛓)んを(🥪)通じて、青(qīng )年たちをそうしたず(🐎)る(🗞)さから救い、真理に対してもっと誠実な(🤳)人間(jiān )にして(❇)やること(🧗)だ。」と(🍨)いうような意(🚗)味のこ(🚲)とを、(👌)いったこ(🏄)と(📙)があっ(🐯)た(🤔)が、次郎は、便(biàn )所の中(zhōng )から、飯島(👖)のうしろ姿を見お(😦)くりなが(🎆)ら、そ(🔦)の言(yán )葉(🚛)を思(🦑)い(🦋)おこし(🐍)、今さら(🍂)のように、大(dà )きな困難に(😶)ぶっつかっ(🕸)たような気がした(🐉)の(🏵)だった。
そん(🦅)なは(❇)ずはな(🦗)い(🥢)!
「その実(💑)際を、おたがいに鍛きたえあうのが、(🈳)ここの(🆖)生活だ(🐾)ろう?」
(最初の朝(🌚)の板木の音が(👼)、こん(🚹)なだっ(❌)たことは、(🔸)それま(🏮)でにまったくないことだ。だれだろ(🉐)う(🚻)、今朝の当番は?)(🤨)
それか(🎵)ら、ち(🥋)ょっと柱時計を(🍢)の(🚐)ぞき、
「(➡)君(💈)の(⏲)まじめな(⛴)常(cháng )識がそれを許さないだろう(👅)。」
この妙(😾)音(✌)をつきだ(🎙)した小(xiǎo )僧(sēng )こ(🧛)そは、実(shí )に、後(hò(🛷)u )年(🎬)(nián )の森(🤭)(sēn )田(😺)悟由ごゆう禅師ぜん(🔈)じ(🚛)だった(🍮)そうであ(🚏)る。
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