孔子の口ぶ(💌)り(👒)に(🏮)は、子(🍿)桑伯子と仲(😳)弓(gōng )とを結びつけ(🐶)て考(🚸)えて見よう(🧑)とする気(⌛)ぶりさえな(🚆)かった。仲弓(gōng )は一寸あてがはずれた。そこで、彼(bǐ )はふみこんで訊ねた(🧒)。
彼(bǐ )が孔子(💐)を(🔱)送り届けたあと(🤴)、す(🐒)ぐその足で孟懿(yì )子(🗓)を訪(fǎng )ねたのはいうまでもない(😜)。そして、もし(🦎)孟懿子が(🎦)、自己の権勢を誇(🕣)示(shì )するためでな(🍎)く、(👖)真(zhēn )に死(sǐ )者(zhě )の霊に奉仕(🥠)したい一心から(⛵)、(⏰)祭典を行おうとしてい(🦎)たの(🍏)だ(🍮)ったら、(✉)樊遅のこの(⚫)訪(📘)問(🐢)(wèn )は、彼(📇)にとって、(🏀)すばらしい意義(🔅)を(🎥)もつ(🌹)こと(🛬)に(🗺)なったに相違(🌪)ない。しか(🔍)し、そのこと(🙃)につい(🤩)ては(📛)、(🎃)記(jì )録は(🅰)われわれ(📮)に何事も告(🔓)げて(⚪)は(🆚)いな(👾)い。
「(💋)1父母は子供(⏯)の病(🔲)気を何よりも心配(pèi )す(😶)る(🛌)もの(💠)だ。」
孔子(👗)はつ(🆓)づ(🛑)け(🎰)た。
「もしそうだ(📼)と(🦕)す(💪)れば、それが君(📩)の邪心(xī(👼)n )というも(🦉)のじゃ。君(jun1 )の心(👹)の中では(🍩)、この(🎼)孔丘という人(📹)間が、(🏡)いつ(🏃)も(🏪)対立的(de )なものにな(🍡)って(🅱)い(⚽)る。君は(👉)、はっき(😉)り意識していないかも知(🙆)(zhī )れないが、君の(🔚)奏楽(lè )にとって、わ(💅)しの存在(🛄)は一つの大(📒)きな障碍(🧟)なのじゃ。君(jun1 )の心は(⛲)そのために分(fèn )裂す(📎)る。従っ(📬)て、(💠)君は完全(🌯)に君(jun1 )の音(🕧)楽に浸り(📎)きること(🖲)が(💧)出(chū(👐) )来ない。そこに君の失(shī )敗(💾)(bà(✳)i )の原因(yīn )がある。そうは(⏳)思(sī )わないかの?(🥖)」
「1(☝)父(⛰)母は子供の(🚺)病気を何よりも心配す(🍂)るものだ。」
「先(xiān )生(shēng )のお眼にぶ(👠)ッつかると、(🌞)す(💾)ぐ手も(🚎)とが狂い出(chū(🎐) )し(🎇)て来(🔞)るのでござ(💽)いま(💆)す(🏌)。」
楽(🏆)長(zhǎng )は、自分(fèn )の見(jiàn )る眼が悪い(📯)とはど(🎩)うしても(🚰)思(😉)えなか(🙏)った。で、
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