が、こう周(🍩)囲の者(🧡)(zhě )から妨(🐓)げられると、実之(🔵)助の敵(🖼)に対する(🍀)怒(🔭)り(🚚)はいつの間にか蘇よみがえっていた。彼は武士(shì(🔟) )の意地として、(🏗)手をこまねいて立ち(🍀)去(🐕)るべきで(🦑)はなか(🕌)った(♓)。
「(🔵)そうで(♟)す。彼処(📁)あすこに一週間(jiā(🍱)n )ば(👱)か(📓)りいまし(👵)たが、(🌡)飽(bǎo )きましたから。」
「あ(🐶)ゝ渥(wò(🔷) )美(měi )あつみさ(🈴)んと仰(👁)お(🐊)っ(🐗)しゃいますか。僕は生憎(zēng )あいにく名刺(😁)を持っ(🍯)ていません。青(qī(🕙)ng )木淳じゅんと云います。」と(🅿)、云いな(😰)がら青年は信(🚱)一郎(🐨)の名(🤷)(mí(😧)ng )刺(🐺)(cì(🧝) )を(🦉)じ(🤶)っと見詰め(🥂)た(💜)。
「時計(🏿)ですか。此時計(jì )を何(🗾)(hé )どうする(😇)のです。」
(☝)実之(🏈)助は、この(🌛)半死の老僧に接(jiē(🥊) )し(♎)てい(🦓)ると、親(😻)の敵(dí(➿) )かたきに対(🍵)し(🤑)て懐(huá(👝)i )いてい(🙉)た憎(👚)しみが、いつの間にか、消え(🦄)失(🏦)せている(🎒)のを覚えた。敵は、父を殺し(👈)た罪(zuì(👲) )の懺(🏪)悔に(❣)、身(⏫)心(xī(🚰)n )を(🔯)粉に砕いて、(😴)半(🐤)生を(🗞)苦しみ抜(bá )いて(🏏)いる。しかも、自(♏)分が一(🤔)(yī )度名乗りかけ(🏵)ると(🚶)、唯々いいとして命(mìng )を捨(🔟)(shě )てようとしているの(🚜)である。かかる半死(🐔)の老(lǎ(🚅)o )僧(🔲)の(👺)命(mì(⏰)ng )を取ることが、なんの(⛪)復讐であるかと、実(🚞)之助(👄)は考えた(🥂)のであ(📍)る。が、しかしこの敵(😠)を打たざる限りは、多(duō )年の放(🏥)浪を切り(🤪)上げ(🐦)て、江戸へ帰(🐠)るべきよすが(🚥)はなかった。まし(🐁)て家(jiā )名の再(⛳)(zà(🦇)i )興(🎃)(xìng )などは、思いも及(🤕)ばぬことであったのである(🐀)。実之助は、憎悪よ(⬅)りも、むしろ(🕟)打算の心からこの老僧の命(mìng )を縮めようか(🌞)と思っ(⛺)た。が、激(⛑)(jī )しい燃(🏻)ゆるがごとき憎(🔋)悪を(🖊)感(🕑)ぜずして、打(🤰)算か(🎤)ら人(ré(🙎)n )間(jiā(📎)n )を殺すことは、(⛸)実之助にと(🥟)って忍びが(💳)た(🖇)いことであった。彼(bǐ )は、消え(🔡)かかろうとす(🍈)る(🎨)憎悪の心を励ましな(🚝)がら、打ち甲斐なき敵(🖖)を打(dǎ(〽) )とうとしたのであ(📎)る。
「(🥩)もし/\如何いかがです。自(zì(😁) )動(🏰)車(📻)にお召しになっては(🙃)。」と、彼に呼びか(📬)け(🗝)た(🤴)。
烈はげしい(♒)苦痛に、歪ゆがんでいる青年(niá(❎)n )の面に、又別な苦(kǔ )悶(👿)くもん(💃)が現われていた。それ(🕉)は肉体的(🤺)な苦悶とは、又(yòu )別(bié )な(🐈)――肉(🏦)体(🚽)の苦痛にも劣(👡)(liè )らないほどの――(🚝)心(🐓)の(🐙)、魂の苦痛(🍵)(tòng )で(🌽)あるら(⚾)しかった。彼の蒼白ま(🖼)っさおだった面お(🚞)もては微(wēi )弱なが(🏰)ら(🎉)、(🐪)俄にわかに興(xìng )奮(fèn )の色を(🤜)示したよう(🐶)であった。
「おわさないでなん(🚠)と(💺)しょう。了海(🤭)様(yàng )は、この洞ほこらの主も同様(🚴)な方(⤵)(fā(📑)ng )じゃ。ははは(🤔)は」と(💭)、石工(gō(🧒)ng )は心なげに笑(🈚)った。
「じ(🕳)ゃ、一(🥊)(yī(💠) )番近くの医(yī )者を呼(🚷)ん(🌜)で来る(🎅)の(🆓)だ。真鶴(hè )まなづるなら、(🏒)遠く(🛄)はないだろう。医(🛃)者(zhě )と、そうだ、警(✅)察とへ届(🧚)けて(🕧)来る(👱)のだ。又小(🕵)田(🚦)原(🏔)へ電話が通(tōng )ずる(😦)の(🗄)なら、直すぐ自動(🙅)車を寄越すよう(🐄)に頼むの(⛰)だ(📼)。」(😊)
信一郎はなるべく相(⏮)手(shǒu )の心持を擾(rǎo )みだすま(🕔)い(🛅)と思った(🥍)。が、一(🎥)方(fāng )から考えると、(🔒)同じ、自動(🧟)(dòng )車に(🚴)二人(🌘)切りで乗り合わしている以上(shà(🥨)ng )、黙っ(🚊)た(🥝)まゝ相対(💵)していること(😙)は、何だか窮屈で、かつは不自然(rán )であるよ(📙)うにも(🛷)思われ(🌈)た。
ビデオ このサイトは2025-03-03 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025