かように(💕)解するこ(💣)とによつて、本章(🎧)の(👰)前(qián )段と(😊)後(🧡)段(🎄)との関(🚝)係が、(😲)は(🤫)じめて(🔪)明瞭になるであろう。これは、私一(🚮)個の見(🦏)(jiàn )解(jiě )であるが(👴)、決(📤)して無謀な言(✡)(yán )ではないと思(sī(💋) )う(📶)。聖人・君(🏰)子・善(shàn )人(rén )の三(💉)語を(🔈)、単(🍏)なる人物の段(🍽)階と見た(👺)だけでは、本(běn )章(zhāng )の(🤠)意味(😃)が的確に捉えられない(👥)だけでな(🧟)く(🤢)、論(🔖)語全体の意味(wèi )があ(🐩)いまいに(💐)な(🈲)る(👗)のでは(🏵)あるまいか。
九(二(èr )一四)
三(👀)(sān )五(一(yī(😴) )八二(⚽))
「ここに美玉があります(🕥)。箱におさ(💉)めて大切にしまっておきましょうか(🚄)。それと(👔)も、よい買手を求(🎮)め(⛄)てそ(🎡)れ(🤟)を売(💂)(mài )りましょうか。」
○ (🐞)摯==魯(⬆)の(🍖)楽(lè )官で(🦓)すぐれ(💁)た音楽(🏊)家であつた(👌)。
「知者には迷いが(🚹)な(🔬)い。仁者には憂(yōu )いがない。勇者(zhě )にはおそれがない。」(😚)
「社会(huì )秩序の破(pò(👆) )壊は(🛵)、勇(💈)を好んで貧(🧐)(pí(😳)n )に苦し(🌏)む(🏌)者によ(📋)ってひき(📊)起されがち(🏀)なもの(🚷)である(📏)。しかしま(😶)た、道には(🌟)ずれた人を(💺)憎み過ぎ(📒)る(🧞)ことに(🚟)よってひき起されることも(🥊)、忘れてはならない。」(🛋)
「道(dào )を行おうとする君(😅)(jun1 )は(🦎)大(dà )器で強靭(💤)な(♈)意志の持主(➖)でなければなら(🕳)ない。任務が重(🕞)大(💃)でしかも前途遼遠だ(💤)か(🍄)らだ。仁をもって自(🛶)(zì )分の任務(❌)と(📔)する、(⛲)何と重いではな(🏛)いか。死に(☕)いたるまでその任務はつづく、何と遠(yuǎn )いではない(🈶)か(⏲)。」
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