「(📛)なるほど見事な牛でございます。」
(🦏)門人たちは、孔子が犠牲(🛬)を探すために(🐈)、今日自(🕦)分たち(🚽)を郊(⏰)外(🤢)に連れ出した(📁)のだ(🦕)と思った(🚭)。で彼(bǐ )等は元(📗)気よく合槌(chuí )をうち出し(🏈)た(🍏)。
(💧)孔子(🚴)はつづけた(🆚)。
(楽長は、最高(gā(🙋)o )の(➿)技術は手や(📅)喉(hó(💆)u )か(🍄)ら生れるものでなくて、心(🍊)から生れる(🐖)ものだ、という(🏫)事だけ(💛)は、どうや(👦)らわ(🌫)かったらしい。彼の音(yī(🗜)n )楽もこれからそろそろ本物(🗜)にな(🚩)る(😌)だろ(☕)う。だが彼は(🏽)、(🚔)私の音(💖)楽論がそ(🆗)のまま人生論(lùn )でも(🍱)あ(⛺)る、と(🙋)いうことには、まだ気(qì )が(👤)つい(🎧)ていないらし(🎽)い。究極(🐧)の目標を音楽(lè )の技術(shù(🤶) )に置いて(🔒)い(🍿)る彼と(🖖)し(🧘)ては、或はやむを得ないことかも知れない。しか(🥪)し(🍩)急(💇)ぐこ(✴)とはな(🧡)い(🚰)。いず(🤓)れは彼(🍻)も、人(👉)生(💒)(shēng )のための音(yīn )楽(⚾)ということに目を覚(jiào )ます時が来(lái )るであろう。彼(🥕)は元来真面(miàn )目(mù )な人間なのだから。)
2 子曰く、吾(🗯)甞て(🕧)終(😠)日食(shí )わず、終(🕦)夜(yè )寝ねず、以て思う(🐱)。益無し(🔀)。学ぶ(🏴)に如(🌨)かざるな(🏫)りと。(衛(wèi )靈公篇)
2(🤴) 仲弓仁(❎)を問う。子(💕)曰(🐲)く、門を出でては大(dà(🍪) )賓(bīn )に見(🌔)ゆるが如(rú )くし(⚡)、民(mín )を使うには(🔴)大(dà )祭(🚹)(jì )に承くるが(😷)如くせ(🧡)よ。己(🧙)の欲(🔃)せざる(🅾)所は人に施(shī )すこと勿れ(😝)。邦に(🚇)在りても怨なく、家に在(🛰)り(🏛)ても(🚝)怨なからんと。仲(💯)(zhòng )弓曰く、雍(yōng )不(🛸)(bú )敏なり(🌞)と(⛄)雖も(👣)、請(🚒)(qǐ(🍰)ng )う斯の(🃏)語を事とせ(🕌)んと(🛎)(顔(📲)(yá )淵(🛣)篇(piān ))
「か(🍳)りに斑牛ま(🌜)だら(🥁)うしの(🥗)子であって(🤩)も、(😉)天(tiān )地(dì )山川の神(shén )々はお嫌(🖤)いはされぬ(🌖)かの。」
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